※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-mama
家族・旦那

ちょこっと愚痴です。いつも旦那は休みの日は昼まで寝る、起きたらゲー…

ちょこっと愚痴です。
いつも旦那は休みの日は昼まで寝る、起きたらゲームする。
働いてるのがそんなにえらいんかって思っちゃいます。
私も仕事復帰するのに、休みなんかなくなるのに。
夕方ぐらいになってやっと遊び出す感じ。
それも少しの時間だけ。
どこの家庭もこんなもんなんですか?
旦那さんがお休みどんな感じか
教えてほしいです!!

コメント

らか

朝子供が起きたら一緒に起きて午前中は家事分担してさっさと終わらすようにしています💡私が朝食作りしている間に夫が子供達の薬の準備や着替え、朝食後に私が洗濯物を干している間に夫が朝食の食器洗い、その後私が子供達とおもちゃの片付けをしている間に端から夫が掃除機と2人で分担してお互い休まず動いてさっさと終わらすことをしています☀️終わったら午前中のうちに公園や買い物に行って、大体午後はのんびり過ごしていますよ✨夫はそののんびりの時間に下の子と一緒に昼寝をして疲れを取ってます😊夕方元気があればまた夫が散歩に出て、私は夜ご飯の準備をします💡子供達の寝かし付けと同時に夫は21時頃に一緒に寝てます💦夫の寝る時間は十分確保してますが、朝早い仕事ということもあり子供の生活に合わせてくれていますよー😊

朝は子供と一緒に起こして朝ごはん食べます😃
子供が朝寝をするのでその時に一緒に旦那は寝たりしてますね!
基本2日間のお休みがあったらどっちかは買い物に行ったりしてます😊
息子の面倒は良く見てくれるのでその間に家事したりしてます👍
携帯で動画を見たりするのが大好きな人ですが、息子の事もよく見てくれてるので最近は許してます😂
今は専業主婦で平日だけワンオペって感じですが、旦那が休みの時は育児はきちんと参加してもらってますね!
もちろん旦那の自由の時間もありつつなので、それで文句言ったら私がブチギレするの知ってるのでめちゃくちゃイクメンですかね😅✨

旦那が休みの日は子供保育園なので1日自由時間です😂保育園から帰ってきたら一緒に遊んでますが、その間にわたしはご飯作ったりと忙しいですね😂お風呂も私が入れるし寝かしつけも私です😂遊んでくれるだけいっか!と思ってます😂