※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプティ
家族・旦那

皆さんなら言いますか?先日託児所の連絡帳に、"散歩中におばあちゃんと…

皆さんなら言いますか?

先日託児所の連絡帳に、
"散歩中におばあちゃんと名乗る人が近づいてきて
写真を撮り喜んでくれました"

とありました。

託児所は義母の顔も知りません。
私は本当のおばあちゃんか分からない人に写真を撮らせるのはおかしいと、託児所に伝えました。

すると、
おばあちゃんと名乗る人が、
子どものお父さんが散歩中の姿を見た事がないと言っていたので写真を撮らせてほしい。

あと、
"前回も散歩中に出会った事が母親に伝わっていないようだが、
ちゃんと散歩中に ばあちゃんに出会った事を連絡帳に書いて伝えてほしい 。"

とも言ってきたそうです。

義母がわざわざ沢山の幼児の散歩中に声をかけて足を止めさせ、写真を撮り、保育者に連絡帳に記載もしろと言ってきたのを聞いて呆れました。

2年前義母とは折り合いがわるく別居しました。
私は今は旦那と子どもと暮らしています。

義母にやめてほしいと伝えますか?

旦那を通して、どう伝えたらいいですか?

コメント

ミク

私ならまず事実確認して、本当に義母だったら

迷惑なのでやめてほしい。
子供に会いたいなら主人通してくれ
を伝えるかなって思います!!

sdxit

わたしなら
先生たちにも迷惑ですし、他の園児もびっくりしちゃうかりやめて
と旦那に言ってもらうかもです!

プーさん🐻

え、託児所の先生危機管理がなさすぎです💦
教職でしたが、そう言われても写真は撮らせません。
義母に文句を言うより、先生方にきつめに苦情を言ってください。

ぽりん

新手の誘拐やら事件みたいで怖いですね!
と旦那から伝えてもらいます。
そういう人にはきつめに言った方がいいかと。

syak

託児所の人の対応がおかしいと思います💦何か事件が起きる前に上の人に報告した方が良いですね。
おばあちゃんと言ったからって…じゃおばあちゃんが連れてくって言ったら許すの?😵本当のおばあちゃんだと思ってるんでしょ?怖すぎる…

義母には旦那を通して確認し、本当だったらやめさせます!他の園児、先生にも迷惑かけるし他の親からクレームきてる等言って。
そして託児所の方にも疎遠になってて会わせたくないので今後もしそうゆう事があってもクレームきてしまったので出来ないと言ってもらい徹底してもらった方が良いと思います。

真面目なキツネ

それは託児所の対応がおかしいですよね。
どんな理由であれ保護者であるオプティさんに確認とってからじゃないと
全く知らないどっかのおばあちゃんだったらどうするんだって話です。
たまたま本当に義母だったからよかったものの。
いやいや、それもよくないです!

私なら旦那を通して義母に
二度とやめてくれと伝えてもらいます。

託児所にも今後話しかけられても対応しないでくれ。
文句を言われたら直接保護者の方とお話してくださいと伝えてくれと言います。