※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

息子が転倒し、今は寝ぐずり。病院で診てもらった方がいいでしょうか。自分を責めています。

さっき息子がソファーから転がり落ちてしまいました。一瞬大泣きしてすぐ泣きやみ、今は寝ぐずりをしているのですが、休み明けに病院連れてって異常無いか診てもらった方がいいでしょうか…。

下はプレイマットを敷いてましたが、転がり落ちる瞬間も見てしまったショックと、少しだけだから大丈夫だろうと油断してキッチンへ哺乳瓶置きに行った自分を責めています…

コメント

そうこみママ

マット引いているなら衝撃も少ないでしょうし、病院まで行かなくても大丈夫かなと思います😊 
ソファーの高さが1メートルとかあったら心配しますが😅

• な

マットひいてたのが不幸中の幸いだったかもしれません…。回答ありがとうございます😭

• 10月12日
おつきみうさぎ

その後嘔吐したり、いつもより長時間寝たり、といった変わった事がなければ、私なら様子見にします。

• な

いつもと変わらない様子ですが、数日様子みてみようと思います😭

• 10月12日
のぼりべつ

私も同じ月齢の時少しなら大丈夫と油断してソファー転落させてしまったことあります💦
うちは40cm程の高さで下はジョイントマットでその日病院行く予定あったので聞いてみたら
念の為72時間は様子見ていつもと変わらないミルク離乳食もちゃんと食べるならお家で様子見でいいよと言われました!
嘔吐、何をしても泣き止まない、目線が合わないなどあればすぐ病院来てくださいとのことでした🤗

• な

その時診断されたことを教えて下さりありがとうございます!ほんの数秒…でしたが、一瞬で寝返りをして落ちてしまい後悔でいっぱいでした(; ;)

• 10月12日
ののの

皆さんがおっしゃっている事プラスで、落ちたところを見られたのであれば、ケガしてそうなところ一通り触って激しく泣いたりがないかもチェックするとより安心かもです!

少し違いますが、息子も少し高さのあるところから落ちてしまい、泣き止んでいても手をついて起き上がる度に泣いたので、病院へ連れて行ったところ腕にヒビが入っていました🥺💦
見た目では分からず、先生も念のため〜ってかんじでした!

• な

腕にヒビですか!大変でしたね😭その後、息子さんはお身体大丈夫でしょうか?💦尻もちついて後ろに倒れた感じなので、頭をくまなく触ってみましたが、たんこぶや傷などはできてませんでした。でも数日は様子みてみたいと思います。

• 10月12日
あき

頭を強く打ったとかじゃなければ大丈夫かなあとは思いますが、心配なら通院したほうが良いと思います!
1ヶ月前くらいにうちの息子もソファーから落ちました…しかも頭から真っ逆さまに落ちて😱😱
本当に心臓が止まるかと思うほど焦ったし自分を責めたので、お気持ちわかります😭

• な

頭から真っ逆さまですか😭!その後は息子さん何ともありませんか?😢ほんとに自分のことが嫌いになってしまいました。

• 10月12日
  • あき

あき

落ちた後は今までにないくらいの大泣きでしたが、
    その後は大丈夫でした!
    今も元気にしてます!

生きた心地がしないし、落ち込みますよね…
    反省も大事ですが、あまりご自身を責めすぎないでくださいね😭
    お互い、これからも可愛い息子のために気を付けていきましょう…😣⭐️

• 10月12日
つるたろう

うちも今日落ちてしまいました😭しかも顔面から…
すぐに泣き、抱き上げたら泣き止み、全身を確認後異常はありませんでしたが心配だったので#8000に電話しました😣
嘔吐やけいれん焦点が合わない等なかったら様子見でいいとのことでした。
48時間は注意してみて、念のため1ヶ月は注意していたほうがいいそうです。
私も自分を責めてます😭
今のところは変わりありませんが、不安でたまりません。
少しだけだから、で落ちちゃったので、もう少しの間でも下に移動させるか抱っこして連れていくようにします😭😭

• な

今日初めて落ちてしまったのですか?😭可哀想だし衝撃的過ぎて、落ちた時の光景が頭から離れません。もう二度とソファーに寝かせないと決意しました。

お聞きしたことを教えて下さりありがとうございます😣

いつもなら床に寝かせてるのに、今日は床に寝かせるためにかがむのがつらくて、少し高さがあって楽なソファーに少しだけなら…と思い寝かせてしまいました。10秒くらいならって気持ちでしたが、子供は1秒でも目を離せないなって痛感しました。

• 10月12日
  • つるたろう

つるたろう

今日初めてでした😭
    後悔してもしきれないですよね😭
    本当、1秒も目を離せませんね…うちは7ヶ月ですがまだ全然動かないので、これから動くようになったらもっともっと気をつけないといけませんね😭

• 10月12日