※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baa
子育て・グッズ

2歳女の子の七五三の神社参りについて、来月の参拝はし、写真は3歳になってから撮る予定です。服装に悩んでいるので、皆さんはどうされますか?

2歳女の子の七五三についてです。

来月の11月に七五三の神社の御参りをし、写真の撮影は来年の3歳になってからしようと思っております。

来月の神社の御参りで娘の服装を悩んでいます。
着物もありますが、2歳になったばかりですし、難しいのかな?と思うのですが、皆さんはどうされますか?
もしくは、どうされましたか?

コメント

たま

うちは早生まれなので
アリスで一応今月は撮影しました。

本番は来年撮影&お参りです。

うちのこはノリノリで着物もたのしかったようですが
お友達の二歳の子は10分で着物ぬぎたがって大変で、お参りも来年にするといってました。

その子の性格にもよるかな?

  • Baa

    Baa

    ご回答有難うございます。
    お子さんノリノリで着物着てくれたのですねー!素晴らしい👏
    恐らく我が子もお友達さんのお宅の様になりそうです😂
    今年は仮のお写真で来年本番との事ですが、我が家でも検討してみます☺️
    ご丁寧に有難うございました。

    • 10月12日
  • たま

    たま

    せっかく着物があるなる
    私なら3才の来年に着物でご祈祷にします。
    満二歳だとまだはやいし、着物も大きくないですか??

    アリスの着物もほぼ100で
    可愛い着物90はほんのわずかでした 笑
    背が高いなら問題ないですが!

    なので来年、素敵なスタジオが別にあるのでそっちで前撮りします!

    • 10月12日
Baa

我が家もお写真は来年お願いしております!一緒ですね☺️
親戚の写真館ですが相談して来年にしました。
お着物も親戚の呉服屋よりお譲り頂いたお品ですので、まだ合わせていませんが、大きい可能性がありますね!
今回お世話になっている神社より、七五三のお知らせのお便りが届きましたが、お着物での御参りは早いなぁと私も感じておりました☺️
御参りも来年にしてしまうか、家族で相談してみます!
重ねてご回答感謝致します☺️

みかん🍊

私も来月七五三します!
2歳7ヶ月ですが 下の子妊娠中ですが女の子なので 着物買い そのまま神社いって写真撮ろうと思ってます😣💕

  • Baa

    Baa

    お声かけ下さり有難うございます♡
    やはり、いろいろ家族で相談した結果、数えで七五三の御参りをする事にしましたが、お着物着せてあげるのですね!2歳7ヶ月ならお着物も上手に着てくれるかな☺️❗️
    うちの子も着せてあげるかまだまだ悩みますー!
    11月だと2歳2ヶ月頃ですがどうしましょう😂当日まで悩みそうです😅

    • 10月13日