※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
その他の疑問

左のおっぱいの外側〜下側が痛いですm(__)m昨日の夜のお風呂で娘におっ…

左のおっぱいの外側〜下側が痛いですm(__)m
昨日の夜のお風呂で娘におっぱいを蹴られたのでそれかなぁと思ってたんですが、押すと痛いのはもちろん押さなくてもずっと違和感があり触るだけでも痛いです…
階段などで多少揺れたり、寝返りしたりするだけでも痛く辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ) 見た目には何ともなってないんですが何かの病気でしょうか…?同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

こーの

乳腺炎になっているのではないでしょうか?💦

• がらぴこ

がらぴこ

最初乳腺炎かと思ったのですがおっぱいが張ってるわけでもなく、飲んでもらってもまったく楽にならないので違うかなぁと思ってますm(__)m

• 4月18日
ひゅーまん

触ると暑くないですか?
見た目には何ともないとのことですが、左右のおっぱい比べて、痛いとこは赤くないですか?
さーちゃんさん自身、熱はないですか?

• がらぴこ

がらぴこ

触ると少し熱い気がします。おっぱいの色、今よく見てみたら少し赤黒く?なってました( ; ; )
    そういえば、今朝から珍しく微熱があり37.2度あります。体がだるいくらいで風邪のような症状はないので何でだろうと思ってました…!熱も何か関係あるんでしょうか?( ; ; )

• 4月18日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

上にあげたのは、私が乳腺炎になったときの症状です。

• 4月18日
  • がらぴこ

がらぴこ

やはり乳腺炎なんでしょうか( ; ; )完母で今までと何も変わらなかったのに突然なるものなんですね( ; ; )
    どのように処置したら良くなりましたか?病院に行ったほうがいいんでしょうか( ; ; )

質問攻めですみません!

• 4月18日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

私は突然なりましたよ。

私は赤ちゃんに吸ってもらっても搾乳してもダメで、産婦人科に行きました。(妊娠中に行っていたとこです。)
    私はまだ軽症だったので、処置は助産師さんが少し搾乳してくれて、授乳中でものめる痛み止めを処方されたくらいです。
    帰ってからはいつも通り授乳して、痛いとこ(赤くなってるとこ)を保冷剤で冷やしながら過ごしていました。少しずつよくなり、2日後には完全に治りました。

• 4月18日
  • がらぴこ

がらぴこ

ありがとうございます( ; ; )
    熱のせいで体がだるくて辛いので
    明日にでも婦人科に行ってこようかと思いますm(__)m!

• 4月18日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

お大事にしてください。

• 4月18日
ssmm

初めまして☆
私も全く同じ症状が出ました>_<
私は放置しすぎていた為か、母乳外来の助産師さんにここではもう対応出来ないと言われすぐに乳腺外来に行くように言われ、乳房に注射器を刺して溜まった物を抜きました(´-ω-`)

私はそんな気にせずにいてかなり後悔したので、気になるようでしたら母乳外来や病院に行ってみた方がいい気がしますよ!!

怖がらせるようでゴメンなさいΣ(。>艸<。)

• がらぴこ

がらぴこ

同じく乳腺炎でしたか?( ; ; )
    私もここで聞くまでは分からなかったのできっと放置しちゃってたと思います…
    行ってみます!ありがとうございます( ; ; )

• 4月18日
  • ssmm

ssmm

乳腺炎でした>_<
    同じく赤黒くなり、少し微熱が続いてました!

良くなるといいですね(*vωv) 
    お大事に☆☆

• 4月18日