※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y___k
雑談・つぶやき

看護師してます。今日は夜勤。地球史上最大の台風だろうが大地震来よう…

看護師してます。
今日は夜勤。

地球史上最大の台風だろうが
大地震来ようが
出勤です。
なんなら、震度5以上の地震は
強制出勤っ!大学病院なので。

さあー、どうやって
病院へ向かおうか。
大きな被害にならなかったらいいなぁー

コメント

私も以前看護師でした。台風だろうが大雪だろうが地震だろうが、必ず出勤!そういう仕事なのは分かっていても、病院に辿り着くだけでも本当に大変ですよね😵

気をつけて出勤してください!お疲れ様です😌✨

• y___k

y___k

返信下になりました。
    申し訳ございません。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

入職の時点で、台風災害地震でも歩いて来ると契約書に書いてありました😫
この仕事、本当理不尽ですよね😫

• y___k

y___k

返信遅くなりすみません。
    契約書に記載されてるんですね。すごい!
    家庭を持つと大きな地震来た時は家族の安否と安全がわかるまで出勤したくないですよね💦出勤しないといけないのはわかりますが😭
    コメントありがとうございます💓

• 10月14日

私も今は産休中ですが、看護師です!
台風だろうが地震だろうが出勤ですよね😅
行かなかったらブーイングでめちゃくちゃ言われるんだろうなー...と思ってます😔
それにうちは旦那がMEなので、もちろん今日も出勤ですし、停電なんか起きたら帰れません😔

• y___k

y___k

わかります!行かなかったら白い目で見られますよね。
    災害訓練してますが、想像つかないです。そして、トリアージ黒のゾーンは絶対経験したくないです😭
    旦那さんMEなんですね!いつもお世話になっています、MEさんいなければ患者さんの安全守れないですもんね。看護師とMEであったら、災害時に誰が子供向かいに行くかとか、たくさん考えないといけないですよね。うちの主人は医療職ではありませんが勤務時に大地震起きたら帰れないことなどは伝えていますが💦

コメントありがとうございます💗

• 10月14日
y___k

看護師されてたんですね💕
通勤は大変ですし、わかっていても、災害時は家族と一緒に過ごしたいです。
コメントありがとうございます!