※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくす
家族・旦那

多額の借金そして嘘何度もつかれ、もう信用できないから離婚をしたいと…

多額の借金そして嘘何度もつかれ、もう信用できないから離婚をしたいと思いました。そういうと旦那は一緒に暮らせないなら俺は死ぬと。
自己中すぎませんか?養育費もらわないとこっちだって生きていけないわ。
休みの日も働いて自分は変わろうとしているのになんでそれを感じてくれないんだとも言われます。
まじで自分に甘すぎでうざいです
でも死なれても困るしやっぱり我慢するしかないですよね?同じような方いますか?

コメント

ハル

そう言う人はだいたい死なないですし、養育費も法的手段とってもどうせ払ってくれないので期待せずに離婚した方がいいと思います💦

• みくす

みくす

死なないですかね…今までありがとう的なことラインで急に送ってきて慌ててしまいました。そんな勇気ないと思いますが、本当に死んだらこれから自分がつらくなるなと思ってしまいます

• 10月12日
  • ハル

ハル

私もそうゆうのあります。警察に言おうか悩んだよーって言ったら、それやったらほんとに追い込まれて死ななきゃいけんくなるからとかわけわからん事言われました。死ぬ勇気なんてないんだと思いました。ほかのコメント見ましたが、最後くらい自由にさせてとお金を持ち出す?離婚して養育費払ってくれるような人間なら、残された子供と奥さんのために少しでも残しますよね💦
    私ならシングルで手当てもらいながら育てた方が金銭的にも精神的にもゆとり出るので離婚します。

• 10月12日
  • みくす

みくす

離婚となったら本当は誰にも言わないで死のうと思っていたらしいです。
    ですよね💦普通お金残そうとしますよね。お金に対しての考えて方が前からズレてるんです。借金しても普通に過ごせて飲みにも行ける人なんです。
    一緒にいる意味がないですよね…

• 10月12日
K

死ぬ!!ゆぅ~人間死なないから🤣
ただの構ってチャンなのでまともに話し聞かない方がいいですよ。
借金癖は病気なんで治りません😑

• みくす

みくす

そうですかね…
    まさに構ってちゃんなんですよね。。めんどくさいです。
    昨日も死ぬようなライン送ってきたけどなんとかなだめて帰ってきて、最後くらい自由にさせてとお金を持ち出そうとしていました…今考えるとまじでこいつやばいなと思いました

• 10月12日
  • K

K

自分の思い通りにならないから死ぬ!!言って暴れてるクズですよ🤣

• 10月12日
  • みくす

みくす

その通りなんです!!こっちが今までどんだけ我慢してんのかわからないですよー
    ガキ。クズ。
    あとは私がシングルでやっていける自信がつけばなんですが💦

• 10月12日
  • K

K

あたしは3人のシングル10年間頑張りました!
    大丈夫☺
    みくすさんもできますよ☺️

• 10月12日
  • みくす

みくす

え!そうなんですか!!すごいです✨
    育児や家事はやってくれてる方なのでなんだか迷ってしまいます…
    シングルでやっていこうと踏み出せたきっかけはありますか?

• 10月12日
  • K

K

離婚した方がお金が貯まるから😍

• 10月12日
  • みくす

みくす

たまりますか?!私カツカツになりそうです💦

• 10月12日
のぼりべつ

私の元彼もアコムでめっちゃ金借りて返済日になると私の財布から私が寝てる隙に抜き取ってるのを見て別れ話したら別れるなら死ぬだのなんだの言ってたのでじゃあさっさと死ねよって言って連絡手段全部ブロックして自然消滅させましたがめっちゃぴんぴんに生きてましたよwwwだから死ぬ死ぬ言ってる人は死なないので大丈夫です🤣🙌

• みくす

みくす

そうなんですね!
    本当に死ぬなら人に言わないですかね?

• 10月12日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

本当に死ぬ人は え?そんな素振りなかったじゃん?!って人の方がおおいですよ✋
    気を引きたいだけですよ死にたい死にたい言う奴なんて🤗

• 10月12日
  • みくす

みくす

確かにそうかもしれないですね💦自分で精神的に追い詰められてるって昨日言ってました。自分で自分のこと分析できてるなら大丈夫じゃんとか思いますが…
    構ってみんなに心配してほしいんでしょうね💦

• 10月12日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

みくすさんが優しいから許してくれるとかそんなこと考えてるとしか思えないですよ〜😡
    強気で行きましょ!

• 10月12日
  • みくす

みくす

騒げばなんとかなると思ってるんでしょうね💦
    ありがとうございます😊

• 10月12日
甘奈

死にたがりは死にませんよ。
本当に死んだとしても、その人の人生ですし。
養育費払わないやつが多いからこないだニュースで明石市が養育費滞納した人とか支払いしない人を行政の方でブラックリストみたいな感じでリストアップ出すみたいな条例検討してるってやってました。できれば差し押さえまで行きたいみたいなことも言ってました。行政がどこまで踏み込めるかによりますけどね…。
それぐらい、養育費払わないやつが多すぎるのでさっさと離婚して母子手当もちゃんと貰って生きていく道を早急に準備した方がいいですよ☺️

因みに私の元旦那も「死ぬ」だの離婚したら家壊す(私名義の賃貸だから)など脅してましたが、離婚突きつけて連絡切りました。家も勝手に解約しましたし笑
今養育費もらってませんが、それなりに暮らしてますよ☺️

• みくす

みくす

そうですかね…
    本当に死んだら後の自分が後悔するんじゃないかと思ってしまいます。
    養育費も払えない人が多いの聞いたことがあります。
    今までこっちが借金を一緒に返していってたからそれ以上に働いて生きて苦しんで欲しいと思う気持ちもあります。

甘奈さんみたいにしっかり踏ん切りがついてシングルでやっていくという気持ちを持ちたいですが、正直不安しかなく踏み込めません。
    どう考えてシングルでやっていく気持ちを強く持てましたか?

• 10月12日
  • 甘奈

甘奈

死ぬって人に脅しかける人は相当追い込まれてない限りないです。そんなね、自分が巻いた種ごときで死ぬならみんな死にたいし死んでます( ᯣ - ᯣ )
    今の時代、子どもじゃないんですから💦
    それか心に決めて離婚はしないけど自分の中だけで「こいつは他人。旦那じゃない」そう思って節するとかですかね?🤔

私も不安でしたよー😢😢😢
    生きていけるのか、子ども大変な目に合わしちゃうのかなんて毎日思って毎日子ども寝た後に泣いてましたもん…。
    でも、私は子どもが笑ってママーって言うのを想像しては頑張らなきゃってずっと奮い立たせてました。3ヶ月の時に離婚したのでまだ何にも喋らないし動きもしないし全部私がいなきゃ何も出来ない子どもでしたが、逆にそれが離婚に踏み切る理由になりました…この子には私しかおらんって。

誰だって不安ですよ。女ひとり子ひとり生きていくには息苦しい世の中です…。だけど、絶対今よりはいいと思います。ママもお子さんも笑ってられる世界がありますよ。

• 10月12日
  • みくす

みくす

自分で精神的に追い詰められてるって昨日言ってきたんです。
    こっちが被害者なのに自分が被害者なんだ的な感じがムカつきます。
    何か仕返ししてやりたいので考えています。他人と思っていても一緒にいるだけで嫌な気持ちになります…

お子さんまだ小さい時に決断されたんですね…甘奈さんは強いです。私も強くなりたい。
    不安じゃない人いないですよね…
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 10月12日