※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
お金・保険

離婚を考えているが、夫が生活費も払わず、離婚手続きも遅らせている。返事を待つか、どうするか悩んでいる。

愚痴です😭意見もお伺いしたいです。

今離婚を考え別居中で子ども2人こちらで育てていますが、別居中の生活費も払わない、子供に関する書類の記入もまともに取り合ってもらえないので、調停を申し立てると言うと離婚に同意すると送ってきました。
私は離婚したかったので、早く離婚届を書いて欲しいのと児童手当の振り込みも旦那に同時期にあったのでそれをラインするも3日も既読もされず無視されています。

自分の子どもにお金も払えないうえに、離婚も引き伸ばそうとしてる?のかイライラして仕方ないです。
みなさんだったら返事をいつまで待ちますか?
このままこなかったらどうしますか?

コメント

さるあた

私ならすぐにでも調停を申し立てます。

• ちぃ☆

ちぃ☆

やはり調停を申し立てるしかないですよね。

• 10月12日
  • さるあた

さるあた

離婚届も書いてくれない婚姻費用も支払ってくれないって生活できないですもん。
    離婚届出さないと児童扶養手当の申請もできないので。

• 10月12日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

ですよね😭
    原因は私的に旦那なのに、その原因をしてしまったのはお前せいだとか、一緒に住むなら金でもなんでも払うって言ってるのに離婚や別居はお前の勝手だから生活費も養育費も払わないとか…

ならいっそ早く離婚届出したいんですよ😞私は😭

• 10月12日
  • さるあた

さるあた

うちの元旦那も養育費払わないクソです。
    勝手に離婚して出てったのに養育費なんか払えないですって。
    仕事で異動になり他県にいるらしいんですが、子供達連れて遊びに来ない?と夏にメールが来ました…

• 10月12日
  • ちぃ☆

ちぃ☆

経験有りの方でしたか🥺
    養育費払わない人と会う気になりましたか?

私は前から養育費払わない=親ではなくなる、子どもはどうなってもいいと解釈しますと伝えた上で、払う気ないですとか普通に言われたので一刻も早く籍抜きたくなりました。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

とにかく調停と、婚姻費用の調停を申し立てます。別居中の生活費です。申し立てしても1か月前だと思うので早めに申し立てしたほうがいいですよ😭

• ちぃ☆

ちぃ☆

そうですよね。
    旦那は調停というと脅しか?とか言ってきてすごく現実的なことなのに、それが悪いことのように攻めてきます😞

その前に離婚に同意してくれなかったので、調停を申し立てないで離婚できればいいかなと思ってたんですがこのままだと話にならないですよね。

• 10月12日