※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i🌱mama
家族・旦那

とにかく旦那にイライラしてしまいます。家事育児も積極的に手伝おうと…

とにかく旦那にイライラしてしまいます。
家事育児も積極的に手伝おうとしてくれる優しい旦那なのですが
いろいろと空回りしており、正直何もしないでくれたほうが楽、、と思ってしまいます。

また出産してからなぜか男として見れなくなってしまい、恋愛感情はゼロ。
人としては好きですが
男性のパートナーとしては完全に飽きてしまった感覚です。
(今までお付き合いした彼氏、全員ある程度時間が経つと飽きていたので、わたし自身に問題があります。)

子供もいるし、てきるだけ仲良くしていきたいのですが
何かと頼りない旦那にイライライライラしてしまい
口にも文句を出してしまう自分が嫌です。

同じような方、いらっしゃいませんか?
こんな感じで旦那と仲良くしていくにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

admama

お気持ち凄くわかりますよ。
うちも、積極的なのですが空回りしてイライラすることしょっちゅうですよ……
でも、それを、怒っちゃダメです
文句言っちゃダメですよ。
グッとこらえて感謝の気持ちを伝えましょう💟
うちは、洗濯物の畳み方が凄く汚くて💨文句言ったら絶対に畳んでくれなくなりました。
そのようなことが一つ二つ増えてくると結局は自分の仕事が増えるだけ。
仕事し始めたら手伝って貰わないと回らないこともあるし!
なかなか毎日育児家事してるママみたいには動けないですよ(。>ω<。)
と言いつつ自分のイライラしてしまうんですけどね。
でも、喧嘩になるので絶対にグチグチ言いません。
向こうは感謝の気持ちをほとんど言ってくれないけど私は、言ってます!
すこーーーーーしだけ言ってくれるようになったかな?!

頑張りましょ🙋

ウチもそんな感じです😅

でも子どもの事が大好きだし、子どもも旦那の事好きすぎるくらい大好きなので、それが一番幸せな事!と思ってます💦

結婚した理由が、歳をとってそういう行為がなくなってもずっと話をしながら一緒にいられそう、でしたw

でも、子どもが短時間でも預けられたら2人でデートしてトキメキを復活させたいwww普段休み少ないので、まだ叶ってませんが。

頼りない、苦手な話は聞かない人なのでもうそこは自分が主導権握るしかないなと最近、覚悟決めました。

知り合いにスーパーママさんが居てwww旦那さんは良い方だけど、頼りなくて。お子さん3人、全て1人で手続きなどして出産。付き添い、送迎不要!育児も義両親と2世帯同居して、旦那頼らず。仕事に集中してれば良いよって方が…。

真似は出来ないけど、気持ち的にはそれくらい強いのカッコいいなと思って尊敬してます💦