※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

息子はパンがゆが好きで、食パンに移行できず悩んでいます。他の方法やパンがゆのままで大丈夫か相談したいです。

離乳食で息子はパンがゆがすきなのですが、なかなか食パンへ移行できません。食感が嫌なのか、食パンのままの状態だと嫌な顔して食べなくなります。試しにスティック状にしたところ、掴むけどそのままポイでした😅
みなさんどんな風にされてますか?まだパンがゆのままで大丈夫でしょうか?💦

コメント

しー

その頃は、レンチンして少し潰したバナナとヨーグルトに食パンを千切った物を混ぜて、パン粥よりはパンぽい感じで食べさせてました。

  • みにー

    みにー

    なるほどパンがゆよりパンぽい感じですか🤔ちょうど全部あります!笑 明日やってみます💓

    • 10月12日
なっち

もうすぐで9ヶ月になります👶

特に焦らず〜と思っているので、パン粥あげるときもあれば、一口サイズにちぎって与えるときもあります☺️
掴み食べもまだベビのおせんべいくらいしかやらせてないです🤣

  • みにー

    みにー

    息子さん一口サイズでも大丈夫なんですね👏我が家も掴み食べは最近少しづつ始めたばかりです💦😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

フレンチトースト(卵なしで牛乳や粉ミルクのみでも)をスティック状や一口サイズにしてみるのはどうですか?😊
食パンそのままよりも柔らかくて食べやすいかもです✨

  • みにー

    みにー

    卵なしでフレンチトーストできるの知りませんでした!!今度作ってみます🙇‍♀️

    • 10月12日
グラ

冷凍食パンを角切りに切って、軽くトーストしたら
クルトンみたいな感じでおやつみたいに手づかみで食べてくれてます😊

  • みにー

    みにー

    小さいトーストの方が食べたりするんですね💕ありがとうございます。やってみますね😊

    • 10月12日
mini

息子は1歳過ぎるまでパンがゆでした😊噛むのが下手で、パンがゆじゃないと食べませんでしたね😅
下の子は早くから切った食パンです🙂

  • みにー

    みにー

    パンの方が準備楽ちんだなーと思ってましたがやはりその子の成長や好みによるんですね😅気長に頑張ります❣️

    • 10月12日
ちー

私はまだその段階ではないのですがこの間、知り合いの子は母親がサンドイッチ食べてるのに興味を持って欲しい欲しいとやっていたので目の前で食べてみるのも効果あるのかもしれません。

  • みにー

    みにー

    私が食べてると息子なんでも欲しがりますが、大人のごはんだよ〜ってまだあげたことありませんでした😂サンドイッチのパンなら大丈夫ですもんね!実践してみますね☺️

    • 10月12日