※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の保育園入園希望です。扶養外になると損はないでしょうか?扶養内で貯金できないか心配です。育休中でパートで扶養内だと保育園入りにくいですか?1歳での入園希望です。

来年保育園希望です。
いくら稼げたら扶養外になっても
損?はないですか?😖

扶養内だとそんなに貯金できないですか?
また今育休中ですが、パートで扶養内だと保育園入りにくいですか?ちなみに、1歳入園希望です!

コメント

sun

そもそろ保育料がいくらかによる
いくら残ると嬉しい人によって価値観は違うと思います!
我が家は保育料五万扶養内で働くと3万しかのこらない三万のために娘と離れたくないって考えです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料高いんですね😖
    確かに、、子供が風邪でもして休んだらむしろ、マイナスもあり得そうですね😖

• 10月12日
nyan

よく聞くのは年収150万以上ですね。
扶養内だと余程支出が少ない家庭だと貯金出来るかもですが、そんなには出来ないと思います。。
月64時間以上の就労であればとはよく聞きます。入りにくいかは場所によるかなと。。うちは0歳児クラスからですが、求職活動で入れました。
1歳児だと倍率が高いですよね。。
当時は市役所に聞いても、入れるかは確実には言えないと曖昧でしたが、これも運だと割り切ってました。

mocah

年収130〜150万円は避けた方がいい額だったと思います!

私の地域の1歳児クラスには、パートのママはいないらしいですが‥。
低年齢は保育料も高いので、保育園入るためにもたくさん稼ぐか、保育園入らないかの二択の方が多いように思いますよ(^∀^)