※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休暇の名前の意味や、夜間の育児で疲れている悩みについて質問しています。

育児休暇って全然休暇じゃないのになんで休暇って名前ついてる🙄?
なぜ休んでると思われてる?

それなら旦那が帰ってきたら帰宅休暇だね🙄
毎日半日は帰宅休暇あるね🙄

夜間授乳で起きて寝れなくなってでも眠すぎて変な思考になってきておる…🤮

コメント

さくらんぼ🍒

私も育児休暇中です。
旦那には毎日休みでいいねと言われました。

子どもといることがどれだけ
神経使うか分ってないですよね。トイレすらゆっくりできない、なんならドア開けっぱなしなのに…

ミク

お疲れ様です✨
寝不足だと変なこと考えちゃいますよねー(笑)

けろっぴ

私も育休中です!
毎日お昼は2歳の娘と3ヶ月の息子のお世話です。夕方は小学生の長女がいるので、助かってますが、やはり友達と遊んだり宿題が多かったり…です。今のところ3ヶ月の赤ちゃんは手がかからないですが、イヤイヤ期の2歳!!
特に夕方~夜は携帯をいじる暇はありません。一日があっという間に過ぎていきますが、育休中ということで、なかなか主人に家事を手伝って貰うことに、抵抗を感じてます😱子どもたちが寝静まっても、夜ご飯の後片付けや洗濯物畳み、旦那の次の日のお弁当等やることが多くて寝るのは1時前後になることもあります。これで、仕事し出したらどーなるんだろーと思ってます😭

masaママ

お疲れ様です☆
育児休暇は仕事が休みなだけです!
旦那さんはずっと家事育児休暇ですね。。

仕事復帰したらはじめてのママリさんの方が旦那さんよりずっとずっと凄いですね✨
バカにしてやればいいですよ😄

はじめてのママリ🔰

思いますよね~
全く休暇じゃない!
仕事復帰した時が恐ろしい、、、

mizu

あくまで仕事がお休みという意味ですね😊💦

寝不足きついですよね…
私も9ヶ月ずーっと寝不足で、このままでは仕事復帰できる気がしません…