※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

アレルギーで通院経験のある方、アドバイスください🙇‍♀️夫が海外に長期…

アレルギーで通院経験のある方、アドバイスください🙇‍♀️

夫が海外に長期出張のため、今月から実家に帰省しています。
一階には犬がおり、無邪気にじゃれついてくるのですが…
同じ空間にいると呼吸が苦しくなって咳が止まらなくなり、引っ掻かれたり舐められたりした箇所に発疹が出ます。
やっぱりアレルギーですかね…😖💦💦
かなり辛くなってきました。

以前から実家に帰るたび辛いなと思いつつ、結局耐えるしかないのだろうと通院を見送ってきましたが、これを機に一回診てもらうのはアリでしょうか🤔(ただ、授乳中なのが気がかりです)

また、行くとしたら皮膚科のクリニックで良いのでしょうか?アドバイス頂けると幸いです。

コメント

なぱん

確実にアレルギーだと思います💦
アレルギーはアレルギー科にかかるか、内科のほうがいいんじゃないでしょうか?!
知り合いのお子さんがネコアレルギーで、ネコ大好きで服薬しつつ飼ってます。その代わり、ネコのシャンプーも欠かさず、部屋もすごくキレイで、なるたけアレルゲンを増やさないように工夫してました。

授乳中でも飲める薬はありますから大丈夫ですよ!
あまり我慢するとアレルギーは命に関わりますからお早めに受診を!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    あぁぁやっぱりそうですよね…😂
    早速アレルギー科で調べてみたらわりと近くにも医院がありました!週明けにでも行ってみます!

今は近寄ると症状が出るので掃除もしつけも本腰入れて関われないし、両親はアレルギーに理解がないので清潔保持や住み分けに協力的ではないしで詰んでる状態でして💦💦
    自衛頑張ります!!🥺💦

• 10月12日
ちゅん

アレルギーだと思います。私も動物全般ダメでそんな感じです。

内科でも検査自体はできますが、皮膚科の方がその後も面倒見てもらえるので、皮膚科の方がいいと思います。

授乳中でも飲める抗アレルギー剤はあります。アレグラとか、私は処方してもらって飲んでます。
ただ、飲めるアレルギー剤があることを知らない先生もいて…😅

信用できる皮膚科に相談してみるといいと思いますよ。

• ちゅん

ちゅん

ちなみに、私は皮膚科でアレルギー検査して薬ももらって、その後も定期的に通い続けています。

• 10月12日
  • なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    症状つらいですよね😭
    私は生まれた頃から犬と育ってきたので発症自体もショックです😂お薬飲めそうで良かった💦

皮膚科なるほど…!
    事前に評判調べたり治療内容確認する方が安心できそうですね😳参考にさせていただきます✨

• 10月12日