※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
ココロ・悩み

毎日イライラして子供たちに怒ってしまい、優しくできないことに後悔しています。お金の心配で情緒不安定かもしれません。子供たちがいて良かったと思う一方、1人になりたいとも感じています。

毎日イライラして子供達にも怒ってしまい優しく出来ません。
そんなに怒ることでもないのにって後から後悔してます。
今日なんてもうママ辞めたいとまで言ってしまいました。
でも正直ホントに1人になって自由に過ごしたいとまで思ってしまいます。最近も暇さえあればスマホばっかりで子供たちとろくに遊んだりもしません。
でもきっと子供たちに何かあればこの子達がいて良かったって思うと思います。勝手ですよね。

毎日が楽しくない。お金の心配とかしてるから情緒不安定なのでしょうか?お金によゆうがあると心にも余裕ができるような気もします。

コメント

SSママ

私も今もお金に余裕はないですが、過去1番困ってた時は旦那にも当たりが強くなったり、子供と居る時間も苦痛でした😓

思い返すと、予定が全くない日が続いたり
旦那の態度だったり
色んなストレスが重なった時は本当に辛かったです。

現実的に、やっぱりお金はあるに越したことはないですよね...
私の場合は、
専業主婦で管理させてもらってて慣れるまでは
働いてない罪悪感と管理の出来なさに本当に落ち込みました。
慣れると時間が解決してくれましたが...

今は市役所ついでに 室内で自分は動かないで子供が遊べる所に連れて行ったり、
とりあえずどこでもお出かけすると充実感が得られます。

1日でもいいので、気が向いたら積極的にいつもと違う過ごし方を見つけてみてはどうでしょうか?😊

子供はどうしてもつきっきりになりますが...
もし頼れる所があれば、お子さん見てもらったりは難しいですかね😣

無理なさらないでくださいね。