※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかさん
その他の疑問

明日の台風について、どのぐらい備えていますか?日曜日は天気回復するん…

明日の台風について、どのぐらい備えていますか?
日曜日は天気回復するんだよねと思ったら、なにを備えたらいいのかわからないまま夜になってしまいました。
スーパーは仕事あるので行けず、コンビニに行きましたが、食パンはなかったので牛乳買ったぐらいで終わりました。
一応、明日、明後日過ごせるだけの食料はあります。
水もペットボトルであるし…カセットコンロあるので、電気止まっても火は使えるかなー。
あと避難セットもあります。
甘いですか❓❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

懐中電灯や電池、携帯のバッテリーはありますか?

• あるぱかさん

あるぱかさん

懐中電灯は以前停電になった時、困ったので、買ってあります。
    電池もあります。
    バッテリーは考えていなかったです😱

• 10月11日

天候回復しても、物流が止まったり停電の復旧に時間がかかったりする可能性があるので、どのくらい備えていいか正直わからないですよね🌀
とりあえず2〜3日過ごせて、2〜3日で復旧しなければ避難所で支援物資とかも貰えるかもしれませんし、食料も大事ですが、電池系や子ども用品(オムツとか)のほうが大事かなと思ってます。

• あるぱかさん

あるぱかさん

電池、たまたま買い置きがあったのでよかったですが、常備しておかないといけませんね🤔
    オムツは増税前にたくさん買ったので大丈夫だと思います。
    子供用のレトルトもあるし…
    明日午前中だけ近所のパン屋さんがお店開けてくれるので買いに行ってきます!

停電が長くなると辛いですよね💦
    電気の大切さ実感します💦

• 10月11日
あんこ

食糧は、停電になって冷蔵庫が使えなくなった場合でも3-5日間はしのげる量を意識しました

あと懐中電灯や電池、停電すると断水もありえるので風呂水は溜めておいてます

他にはベランダの網戸等外の物を中に入れました

甘いかは分からないです💦

• あるぱかさん

あるぱかさん

冷蔵庫が使えないとなると、余計何を買ったらいいのかわからず…💦
    缶詰め系?

お風呂の水、貯めておきます!
    ベランダにあるのは洗濯バサミののカゴぐらいで💦でも中に入れておきます!

• 10月11日
  • あんこ

あんこ

缶詰とかカロリーメイト系のシリアル、あと湯煎で食べるレトルトは湯煎しなくても食べれたりしますよね。あとパン。

ベランダ、竿は無いですか?

そういえば台風通過中は換気扇止めた方が良いらしいです。ゴミ埃が入ってくる可能性があるらしいです

• 10月11日
  • あるぱかさん

あるぱかさん

シリアル、なるほどです。
    缶詰めは少しならあります。
    レトルトも買い置きしておかないといけないですね🤔
    パンは明日午前中だけ近所のパン屋さんがお店開けてくれるので行ってきます。日持ちはしませんが😓
    ベランダ、竿あります!
    中入れます!
    換気扇のこと知りませんでした😱
    ありがとうございます!

• 10月12日
mako

私は物干し竿も取り込みました💡
あと車のガソリンを満タンにしてあります。
停電に備えて、冷凍庫に保冷剤を5個くらい冷凍しました。
あと携帯充電器を満タンにしてありますが、車のシガーソケットにつなぐコンセントも持っているし、手回し発電からの充電もできるランタンも持っているので、携帯の充電に関しては安心な感じにしてあります。
あと食料はレトルトカレーや缶詰、カップ麺を買ってきていて、ご飯もたくさん炊きます。パンは今家にある分がなくなったらホットケーキミックスを水で溶いて焼きます💡うちも卓上コンロとガスボンベの予備があるので💡

• あるぱかさん

あるぱかさん

物干し竿、どこに置いてますか?
    子供が遊びそうで😭
    保冷剤は何個か冷凍庫入ってます。
    ただ冷凍庫にものが少なくて、停電になったらすぐ溶けちゃいそうです😰

携帯の充電のことすっかり抜けていました。
    今後に備えて対策します。

ご飯、炊きます!

ホットケーキミックス✨思いつきもしませんでした!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
  • mako

mako

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月12日
mako

ベランダに面した掃き出し窓の足元に転がしています。
寝室なので、寝るだけだし娘はベビーベッドで寝かせているので…
寝るときにちょっと触ろうとはしましたが、触らないよーと言えば大丈夫なくらいです🙆‍♀️
中に入れなくても、ビニール紐などで固定できるならそれでもいいかもですね💡
私は一度縛ってみましたが、寝室で娘が寝ている部屋の目の前だし、目の前が道路で万が一を考えると怖いのでやはり中に入れることにしました💦

• あるぱかさん

あるぱかさん

しれっとすみっこに転がして、クッションなど置いてごまかしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月12日