※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

福岡市南区で人気、オススメの保育園がありましたら教えてください!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

福岡市南区で人気、オススメの保育園がありましたら教えてください!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コメント

トマト大好き

住んでる場所によりますが、塩原保育園は人気みたいです

• まー

まー

ありがとうございます😊
    地元がこっちじゃないので評判がよくわからなくて💦

しおばる保育園は候補の一つです!新しくて綺麗と聞いてます☺️

• 10月12日
asdrfg

かなり激戦ですが、わかひさ保育園は先生達が皆さん本当に丁寧でものすごく印象がいいです!

• まー

まー

わかひさ保育園激戦なんですね!確か知り合いがお子さん預けてる気がします🤔
    南区って激戦区なんでしょうか?

• 10月12日
  • asdrfg

asdrfg

お知り合いが預けられてるんですね!羨ましい…
    私は毎年落ちてます😭💦

激戦みたいですけど、本当人気がなかったり評判悪い保育園は空いてるイメージです笑

• 10月12日
  • まー

まー

そうなんですね!
    差し支えなければ評判がイマイチなところってどこかご存知ですか?💦

• 10月12日
  • asdrfg

asdrfg

私が聞いた所であり、感じ方は人それぞれだと思うのを前提で受け止めてください😌

南区の屋形原保育園は軍隊保育園と言われており英才教育、集団行動等に力を入れてあります。
    しかし、見る人からすれば遊ぶのが仕事の未就学児に厳しくしてまで英単語などをみんな一斉に言ってるのを見たり聞いたりすると思うところがあるかと思います😌

• 10月13日
  • まー

まー

すみません、教えていただきありがとうございます😊
    そうですよね。人によって捉え方様々ですもんね!
    沢山保育園があるのでいろんな教育がありますもんね。

• 10月13日
Nachi♡MAMA

従姉妹がわかひさ保育園に預けてますが、最近わかひさ保育園の姉妹園ができたらしくて、そちらの方にバリバリの保育士が流れていってしまったそうです。
わかひさ保育園じたいは残り少ない保育士とパートのおばちゃんばかりで回してるって聞きました。
その残り少ない保育士もこの3月でガバッと辞めてしまったそうで…

忘れ物や持ち物の入れ間違いも多いそうです💦
従姉妹は不満ばかり溜めてます😅

• まー

まー

お返事が遅くなりすみません!そぉなんですか!持ち物の入れ違い等々が何度もあれば保護者としてはちょっと🙌ってなりますよね。。

• 10月13日
ママリ

えんぜる保育園も人気です!
ちょっと前に話題になった、モンテッソーリ教育をやっている園です!
見学行きましたが、綺麗だし、園児達が生き生きしてるように感じました😊✨

ただ、南区はなかなかの激戦区なので保育園全部落ちてしまい、今は幼稚園に通わせています(*´ω`*)

• まー

まー

返信遅くなりすみません!
    えんぜる保育園はモンテッソーリ教育なんですか🥺
    園児が生き生きしてるのを感じられたという事であればいい環境なんでしょうね✨✨
    やっぱり、南区激戦区ですかぁ〰︎。5月生まれの4月入園希望なので0歳児なんですがそれでも厳しそうですね😥

• 10月19日