※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
家族・旦那

結婚して半年、生後2カ月になる子供がいます。旦那は子供をあやす、オム…

悩みを聞いてください。
結婚して半年、生後2カ月になる子供がいます。旦那は子供をあやす、オムツ変え、ミルクあげたりはしてくれるけど、寝たら子供が泣いたら気づかないことが多かったり。育児には無関心ではないけど、基本私の仕事だと思ってるようで、家事もそうどんなに私がきつくても手伝ってくれない。私がお店を出す場合は家事は手伝ってくれるか?聞いたら保証はできないってまで言われてて、なんか自分勝手で…前回相談したのを見てもらったらわかるかと思いますが。
私はとろくてボケーてしているから、たぶんイライラさせてしまってるとは思うんですが、暴言というか、バカ、ブス、デブはいつも言われていて、今まで流してましたが、最近耐えきれなくなってしまって。
普段は優しい旦那です。好きなのかな?これから大丈夫なんかな?とか、最悪の場合、離婚って頭に浮かんできています。でも、子供の事考えたら、やっぱり夫婦円満じゃないとかわいそうだし。たったその理由で離婚ってありえないですよね?
今まで通りに接せれなくなってきてます。

コメント

さくら🍯

前回の質問は探すことができないので、分からずすみません。
夜は起きないのが男だと思ってます😂オムツ替えてくれるだけでも感謝かなと!
暴言については旦那さんにやめてもらうよう言いましたか??
きっと今慣れない子育てに疲れて色々不満やストレスが溜まってきているのだと思います…
ここに今書かれている事をそのまま旦那さんに伝えて、今後どうしていくかの話し合いが必要かなと思いました。

• hima

hima

ありがとうございます😊
    暴言は辞めて欲しいと何度も言ってます。そういう性格なんでしょうね。
    私もいつか子供にいったりしないかこわいです

• 10月12日
  • さくら🍯

さくら🍯

こどもには絶対に言わないでくださいね😔
    私の夫も普段は優しいんですけど、バカ、ブス、デブ、死ね、よく言うので同じタイプの人だと思います。
    結婚約6年経ちやっと最近言う事が減ってきたかな…そもそも夫の実家の人たちがそういう口癖があるから、抜けないんですよね。本当、何度も何度もやめてと言い続けないと聞かないと思います…
    ちなみに私は一時期、言い返して(バカと言われたら、お前もな。とか)反撃していましたが、これはただ関係が悪化していくだけなのでやめたほうが良いです😂

• 10月12日
はじママ

男は寝たら子どもの泣き声に気付かないというのは、脳のつくり的にそうなっているらしいので母親のようなセンサーは持ち合わせていないそうです。
そこは仕方ないとして…。

バカブスデブを平気で口にするというのが有り得ないです。
本当に優しい人なら、そんな言葉使いませんよ。
いつか子どもに言うんじゃないかと恐ろしくなります。

• hima

hima

ありがとうございます😊
    そういう生き物なんですね。さっきもギャーギャー泣いてるのに爆睡されてました。まじ、はぁ?ってイライラしました。

• 10月12日
あやは🌿

うちは結婚して1年、生後2ヶ月の子がいます!

旦那は家事も一切してくれない。
唯一、ゴミ捨てだけは私が里帰りしてたので行ってくれるようになりましたが!

子供の事に関しては話しかけたりするだけで未だに抱っこ出来ません。

オムツ替えやミルクをあげてくれるだけでも羨ましいです。
泣いても「お母さんしか無理だから」って子供に言ってますよ…

抱っこして欲しいタイミングで私が「今、抱っこしてあげて! こーやって抱くんよ」って教えてって言われたか「何でそこまで私が言わんとダメなん? 逆に抱っこしたいタイミングで言ってくれたら教えるから」って言い返しましたけどね!

私と子供はリビングで寝てるのに大音量で観たいだけテレビ観て寝に行くから子供が変なテンションになってギャン泣きして困った事もあるけど、扉閉められて咳払いされて次の日に「なんであんなに泣いとったん?」って他人事…。

こっちが知りたいわって感じで。
って凄い脱線して愚痴ってしまってゴメンなさい。

人間ないものねだりで欲が出るんですよ!

• hima

hima

ありがとうございます😊
    いろいろありますよね。
    うちなんか、私がなんかドジをしたら子供に、お母さんは〇〇だから。とか言ってます。なんか、子供を味方につけるの必死みたいな感じします。
    お風呂の入れ方とか病院で習ったことを教えても受け入れずおねえちゃんはこうやってたとか聞いてくれず。茶々いれられてます。余計イライラします。

• 10月12日
🐻‍❄️

少し前の私のようです😂
うちの旦那も育児はしてくれますがお手伝い感覚です。
私がいるから最悪自分がしなくても大丈夫だと思ってます😑
夜は起きない分朝が早起きなので、たまに休みの日はミルクやおむつ替えをお任せして私は寝かせてもらったりしてました💡
デブやブスも何度やめてと言っても本気で嫌がっても伝わらなかったので今は無視してます👌
そしたら伝わったのかあまり言わなくなりました😂
私の機嫌が良い時に言ってきたりしますが、いつでも離婚してあげるからガリガリの可愛い子と再婚したら😊?って言ってやります!笑

• hima

hima

ありがとうございます😊
    うちの旦那もオムツ変えミルクあげはやってくれるからまだいいのかな?でも、今日私が起きれなくて赤ちゃんのミルクあげやオムツ変えてくれてたみたいですが、次に赤ちゃん起きたときは知らん顔。僕はさっきしたから次はあなたみたいな。
    それと片付けができない人だから、ミルクあげたらあげっぱなしで哺乳瓶転がってるし、使用済みのオムツも転がってるし、自分が食べた後や作った後とかテーブルや台所は旦那が使った後は散らかってます>_<
    もう一人赤ちゃんがいるみたいで…

• 10月12日
さくらんぼママ

暴言はムカつきますねー😤

オムツ替え、ミルクあげしてくれるのは羨ましいです😄
うちはあやすのとお風呂くらいです💦

寝てる時に気づかないのは仕方ないと思います😥
男ってそんなもんみたいですよ(笑)

家事は言えば手伝ってくれる程度です。
産後は落ち込みやすかったり、気分のムラが出やすいので今まで通りにいかないのはそのせいもあるかもしれません💦

• hima

hima

ありがとうございます😊
    暴言は無視していたらそれが蓄積して嫌になってきますよね😭
    お風呂入れてくれるんですか?羨ましい。
    うちは私が入れてて旦那は、横で応援団みたいに見ています。

妊娠前より産後が些細なことで落ち込むようになりました😔

旦那は好きな時に出かけれて羨ましい嫉妬とかあるからかな。

• 10月12日
さぁや🔰

暴言ムカつきますよね😓
うちも、デブやらブタやら言われます。
思いついたこと、こっちの気持ちも考えずに。。

家事や育児も全く出来ないくせに...
お風呂に入れてもらおうと思ったんですが、ギャン泣きされて無理だ、もう諦めたと。私ももう旦那に期待するのやめようと思いはじめてます😭😭

お互いできる範囲で頑張りましょう😂

• hima

hima

ありがとうございます😊
    さぁやさん、同じですね。
    思った事人の事考えずにズバズバと言ってきます😔

お風呂入れようとしてくれるのいいやないですか。

うちはただ見てるだけですよ😂😂
    でも、お風呂の時は何故か張り切ってる旦那なんですよね…😩

• 10月12日