※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に.
妊娠・出産

初産でバースプランについてアドバイスを求めています。先輩ママさんのエピソードや良かったことを聞きたいです。

バースプランのアドバイス.エピソード聞かせてください🥰👂🏼
ソフロロジー式分娩でカンガルーケア推奨.母乳育児推奨の産婦人科にて出産予定です( ˘ω˘ )
初産でバースプランと言われてもイメージがまったく湧かず😂💭
助産師さんからは“臍の緒を切りたいとか多いよ”〜等いくつかお話きいたのですが
先輩ママさんたちのお話も伺いたくって( ˙꒳​˙ )
“〇〇良かったよ!”
“〇〇すればよかった!”
など色々聞かせてくださいっ👶🏻🙏🏼"

コメント

ゆう

産まれたあと旦那に1番に抱っこしてもらいたい
と、希望を書きました!
あとは特に書きませんでしたが、アロマ炊いたり、好きな音楽を流したりとできるそうです。

• に.

に.

ありがとうございます😇🎶
    パパ1番に抱っこ.いいですね〜♡♡

• 10月11日
さくら

分娩室に入ってもいい人(旦那と実母のみ とか)は書いておいたほうがいいと思います。流れで義母が入って来てそのまま立ち会ったとか、産後すぐのズタボロの時に義家族総出で入って来たとかあるので>_<

あと私は次の出産の時は
可能なら助産師さんに付きっ切りでサポートして欲しいと書くつもりです。おさんが進むまでは結構放って置かれたりして不安だったので😅

• に.

に.

ありがとうございます🥳💖
    わ〜それすごい嫌ですね…。笑
    かと言って来てしまってからでは何も言えないですもんね😖💬

初産で放置…たしかに不安です( ˊ°_°ˋ )

• 10月11日
  • さくら

さくら

書いておけば入って欲しくない人が入って来たら助産師さんが上手に追い出してくれると思います☺️

私は産後すぐに助産師さんが「外で待ってる義両親は入って貰う?帰って貰う?」ってきいてくれました😁

• 10月11日
  • に.

に.

義母.嫌いではないのですが産後すぐはしんどそうですね( ˊ°_°ˋ )
    ありがとうございます😉🙏🏼"

• 10月11日
🐼たれぱんだ🐼

私も同じ方針?の産院で上の子の出産、次の子も同じです😄

臍の緒は医療処置にあたるので希望通らず、主人に最初に抱いてもらうのも通らず…
唯一通ったのは、産まれてからの写真‼️とっても綺麗に撮ってくれ、今でもちゃんと飾っています♡

• に.

に.

ありがとうございます♡♡
    そうなんですね〜(´∵︎`)
    写真‼️興奮状態かもしれないパパに頼むより確実ですね😂🤳🏼笑

• 10月11日
なつ

私もパパに抱っこしてもらいたいっていうことと、家族3人で写真を撮ってもらいたいと書きました!

• に.

に.

ありがとうございます☺️🙏🏼"
    写真やっぱりいいですね〜♡♡

• 10月11日
ありちゃん

私も旦那も血を見るのが苦手なので、なるべく見えないようにして、と書きましたよ😊
あと、初産でしたが、助産師さんほぼ無言だったので(自然分娩推奨の産院だからかな?)次回は「褒めて」とか「励まして」と書きたいです。。

• に.

に.

ありがとうございます😁🤲🏼
    うちの旦那も血苦手です…。
    そゆいうのも書いたらいいんですね📝💜

• 10月11日