※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はかり初めて120を越え、ショックです。次の病院まで一週間後。インシュリンになるか心配。食事内容:もち麦100、キャベツと玉ねぎのサラダ80、塩サバ3切れ、味噌汁50CC。

はかり初めたばかりですが、初めて120を越えました💧ショックでたまりません。次の病院は一週間後です。このままインシュリンになってしまうのでしょうか。もち麦100.キャベツと玉ねぎのサラダ80塩サバ3分1味噌汁50CCです。

コメント

高い数値でるとショックですよね、、
食べる順番など気をつけても高くなる時はもうどうしようもないですよね、、
私も糖尿でした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りましたか?どの位の値を出したらダメなんでしょうか。

• 10月11日

退会ユーザー

産後は治りました✨
    今二人目いるのでまたなるよって言われてます😵
    150-160あたりだと高いね~って言われてた気がします
    後期になると病院の管理食たべてても160いってたりしたので食べ物だけじゃない体質だったり遺伝だったりストレスだったり色んな要因あると思います😭

• 10月11日
ぷく

私も13wから妊娠糖尿病と言われ、血糖値測りながら食事管理してました!

私MAX151が1度だけありました(><)
でも入院やインスリンの話はなく出産でした!

食べる順番や時間などはどうでしょうか?
野菜から食べて最低でも30分かけて食事した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。サラダから食べて、魚や豆腐、味噌汁、御飯でした。右手の測定は高い気がします。昼が低すぎたからでしようか。

• 10月11日
  • ぷく

ぷく

測る場所でそんなに違いは出ないと思いますが!?
    確かに、前回の食事で糖分取らなすぎると、次回の食事で高くなる事はあります!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが原因かもですね。昼はサラダとソース低糖質6がかかっている低糖質麺でした。

• 10月11日
  • ぷく

ぷく

あとは、後期になればなるほど上がりやすいです!
    あとは体調なども関わってきます!

ダイエットではないので炭水化物抜きはダメと言われました!「糖質は毎食〇g取ってね」など説明なかったですか?
    私は調味料類も合わせて毎食80gでした!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養指導の予約は今月下旬なんです。それまで先生に間食を辞めるようにしか言われてません。自己流でするしかありません💧

• 10月11日
  • ぷく

ぷく

これからなんですね!
    間食ではなく、食事を分食してみるのはどうでしょうか?その人に合う合わないありますが…

私は間食するなら…とこの紙もらいました!

• 10月11日
ヒマラヤン

バランス良く食べた方がいいですよ!
タンパク質はしっかり摂った方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、バランスがとれてるかわかりません。献立みてどうですか?

• 10月11日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

一般的にはなりますが…野菜だと350グラム1食で小鉢2つ分くらいとメインの魚、肉、卵、豆腐にご飯ですね…

野菜もよく噛む物だと満足感と食べる時間も長くなるかなと思います。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一食で野菜をそんなにとらないとダメなんですか?糖質気になります。1日に200位しか食べてません。

• 10月11日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

お浸しと煮物とか具沢山のスープとか味噌汁とかですかね…
    海藻とかきのこ類でもいいですが…
    食物繊維が豊富な物から食べると血糖値の上昇がゆるやかになります。
    食べないで我慢してどか食いするくらいならある程度は食べていた方がいいとは思いますが…

• 10月11日

私も現在、妊娠糖尿病で計測中ですが19:33に計測して、そのあと19:20に計測したのですか?
食後二時間なら21:33に計測ですよね😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間各の間違えました‼️

• 10月12日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    1回だけ越えたならインスリンにはならないと思いますよ💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼は128でした💧

• 10月12日

退会ユーザー

ご飯どれくらい食べてるのかはわからないですが私は一食あたりが150㌘で1日あたりのカロリーが1500です。
    肉も豚よりは鶏の胸肉とかで一食あたり100㌘で食べてます。
    豚肉だと血糖値高くなりやすいのであまり食べないですね💦

• 10月12日

退会ユーザー

ちなみにご飯の量が150㌘です💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

100食べたら142と出たので70位にしてます。自己流なので難しいです。

ネットで調べたら出てきました💦もち麦50㌘で約158㌔㌍みたいです💦
私の場合ですが一食500キロカロリーなのでネットでカロリー調べて量を調整してました💦
野菜もじゃがいも、かぼちゃは血糖値上がりやすいので控えめにしキノコ類をとったり白滝とかこんにゃく食べてお腹を満たしたりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎたかもですね。栄養指導があるまで難しいです。インシュリンが怖いです。

• 10月12日

退会ユーザー

私も連続で120越えたり150越えたこともありましたがインスリンまではいかないで食事でいけてるので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。少し安心しました。ちなみに外食の時ってどんなの食べてますか?

• 10月12日

外食の時は場所によりけりですがバイキングとか回転寿司行ったりしてます😁
普段、控えめなので外食の時はちょっと多目に食べたりしてますが先生も頻繁でなければいいと言ってくれたので💦
ただ野菜はちゃんと摂るとか量はいつもより多目だけど気持ち控えるとかですかね💦
お寿司なら普段10皿のところを6皿にするとかバイキングで焼き肉食べるなら鶏肉多めとか、ご飯減らしてサラダ山盛りとかしたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉食べたくて仕方ないです。焼肉バイキングは味がついているのが多いし…。血糖値大丈夫ですか?

• 10月12日

退会ユーザー

2時間後に計って120越えてたら食べ終わった時間から2時間後計ったりして血糖値を見たりしてます💦
    何食べたかを記録してるので先生に指摘されたらその日の食事メニュー見せてこうでしたって説明してますね💦
    私が食べること好きなので今日外食したら病院終わるまで控えるとかしてます(>_<)

• 10月12日