※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

鯖江市のみずほ保育園は地区の人が優先されているようです。地区外でシングルで働いていないと難しいかもしれません。

福井県鯖江市のみずほ保育園に来年1歳から入れたいんですけど厳しいですかね?😫
鯖江市は地区の人でだいたいとってるらしいんですけど自分シングルで今はまだ働いてなくて地区外なんですけどやっぱり無理なんでしょうか?

コメント

ちかぼ

同じく鯖江市のシングルです!
今年の四月からいずみさんに行ってるんですが、地区外で仕事してなく2ヶ月間のあいだに職を探さないといけないっていう条件ではありましたが第1希望に入れましたよ👌
保育園によっても違うかもしれないですが、面接は市役所の人とお話でしたし、希望も沢山聞かれました。

• ぽよ

ぽよ

自分もいずみ保育園に入れたかったんですが地区内でも入れないくらい競争率高いと聞いて悩んでいます。きっとちかぼさんがすごいしっかりしたいいお母さんなんですね、本当にすごいです😂

• 10月12日
  • ちかぼ

ちかぼ

そーなんですか!
    確かに人気とは聞きますし、私もそこに通っていたこともあり知っている先生の方がいいなと思い受けました!
    いずみ保育園いいところはおむつを持って帰らなくていいっていうのがすごく大きいなと思っています🙃
    全然しっかりしてませんよー😂22歳の現金髪ママです😅

• 10月12日
  • ぽよ

ぽよ

やっぱりいずみ保育園いいですね😂
    自分もちょっと前まで金だったんですけど仕事みつからなすぎて黒にしました🥺
    自分20で歳も少し近いんで仲良くしてもらえたら嬉しいです😫

• 10月13日
  • ちかぼ

ちかぼ

延長保育も利用してるんですけど、学童もあるので、自分の子だけとかじゃなくてお兄ちゃんお姉ちゃんも良くしてくれて助かってます😅💓
    そーなんですか!私の所募集はしてますよ🙃LIFULL bizasっていうコールセンターにはなりますが、良かったら見てみてください😆✌️

• 10月13日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですねいいですね😳
    そこいいよって市役所の人から聞いてたんですけで学歴ないんで🥺入れたらいいんですけど1から探さないといけないですかね😩

• 10月13日
  • ちかぼ

ちかぼ

そーなんですか!
    良し悪しありますが、時間の融通は聞いてくれるところだと思いますし、ママさんも沢山いるんで楽しいですよ😆
    11月ぐらいに説明会するって言ってた気がするんで話聞いてみてからでもいいと思いますよ😋👍
    私も職歴ほぼなしでしたから😅😅

• 10月13日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね貴重な情報ありがとうこざいます🥺

• 10月13日