※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が発熱し、口の中に赤い発疹があります。手足口病の可能性があるか心配です。明日小児科へ行く予定で、痛み止めのシロップをもらいたいと考えています。

これって、手足口病の可能性ありますか?😭

1歳10ヶ月の下の子が今日の夕方から発熱しました💦
寝る前に歯磨きするよ〜と言って、あーんした舌を見ると写真のように赤い発疹?がポツポツあるのを見つけました(;_;)
5月末にだいぶ酷い手足口病になったので、まさかまた!?という気持ちです、、
まだ手足にはこれという感じのはありませんが、もしかしたら?というのが1〜2個あるかなぐらいです。

夕方に38.5度、ご飯を食べて寝る前は38度でしたが、夜中に上がるだろうなとは思ってます😔
明日小児科へ行きますがやはり手足口病でしょうか?
また3連休になるので、前回の時口の発疹が痛すぎて食べられない飲められない状態になり耳鼻科で伝えると痛み止めが混ざったシロップをくれたので今回もなりそうなので貰おうと思うんですがいいでしょうか?😢

コメント

ゆゆ

手の平です。指の下辺りに小さくポツッとあるやつです💦

ゆゆ

肌荒れなのか、手足口病の発疹なのか分かりませんが足の気になる発疹です。

☆なぁちゃん☆

手足口病っぽいですね(´・ω・`)!
手足口病のウイルスは5種類ぐらいあるのでまだ感染していないウイルスに感染してると何度もかかりますよ(´;ω;`)
私の息子も今までに2回なりました!

• ゆゆ

ゆゆ

5種類もあるんですか😱
    もしこれが手足口病なら後3種類は残ってるので、最悪後3回はなる可能性あるって事ですね(;_;)
    上の子は今の所1度なっただけなので、こんな短いスパンでなるの?と驚いてます💦
    明日ぐらいには口を痛がるようになりそうですね、、
    息子さんも2回なられたんですね、それはしんどかったですね😢
    どちらも酷さ?は同じでしたか?

• 10月11日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

息子は一回目は口の中の発疹が痛すぎたらしく2日間ぐらい何も食べませんでした(´・ω・`)体は発疹少なかったです。

2回目は口の中はそんなでもなかったようでそうめんとか食べれてたけど手足の発疹がかなり酷くて、痒がっていてとびひ状態になってて小児科で化膿止めもらいました(^^;)))

• 10月11日