※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
家族・旦那

これだけ聞くと最低な嫁ですよね?①友人の結婚式参加に、ご祝儀とは別に…

これだけ聞くと最低な嫁ですよね?

①友人の結婚式参加に、ご祝儀とは別に五千円しか渡さない。
②会社の飲み会、翌日友人との飲み会、合わせて1.6万円。

①は申し訳ないことしたな。とは思う。
②は次の日友達と飲みにいかなきゃよくない?っておもう。

お金がなくて恥かいた。
お前は、旦那を建てれない嫁だ。
クソだ、死んで?離婚したい。
お前といる意味ない、義両親が娘に会いたいから
それだけでお前といる。
うーーん。
わたし、貴方にもっと酷いことたくさんされてるけど....
結婚不適合者と言われました。
言いたいことはたくさんあるけど、
まぁ私もお金使いすぎだし、
ただただ謝り続ければいいか。

コメント

たろすけ

うーーーん
どちらも少なくないと思います。
確かに結婚式参列の際はもう一声欲しいかなぁ🤔
②は十分すぎる。
普段のお小遣い等とは別に出したお金ってことですよね?
うちは飲み会の時は5000円しか渡さないです。
それ以外にかかる部分は、お小遣いから出してもらっていますよ(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

全然最低だと思いませんし、そんなこと言う人とはこっちから別れてやりたいですね🙋‍♀️

ままり

①に関しては二次会も行けないですし、お祝いの席なのでそれは少し厳しすぎるかなと感じました

②に関しては十分すぎると思います。
まず子供居るんだから2日も連続で行くなんて頭どうかしてるのかな?と感じました


そんなこと言う人は離婚するか、もうATMと呼んでやります😂

nn62yy

収入によりますかね…
家計に余裕あるならもうちょっと渡してあげてもいいかもしれないですけど、そんなに余裕ないなら少しでも削りたいところ。
①は、友人の一生に一回のことだろうし。二次会代足りないだろうし、
②は飲み会に16000円もかけたくないのが本音ですね…
1年に何回かしか行かないなら話は別ですけど。

deleted user

結婚式のほうは、もうすこし
持たせてもいいかなーって
おもいますが、あとは大丈夫じゃないですかね?😲
普通の居酒屋とかだったら。。、

なんか、旦那を立てるとか
そーゆーの、何様なんだよって
おまいます。。いまの時代。。
昭和初期じゃないんだからって😀

めめ

うちだったらその額が
普通です!
しかも②なんて続けて飲み会だし
1回の飲み会でうちは
一次会分の五千円しか
渡しませんよ🤣
そんなんで旦那立てられない嫁
とか言われる筋合いないし
そんなに飲み会したいなら
もっと稼いで家庭が裕福になったら言ってくださいって
言い返します😌

MO

うちの旦那へ毎月決まったお小遣いを渡しています。
結婚式の予定は事前に分かっているので少しずつヘソクリしてるみたいですよ〜。
当日は1万渡しました。←タクシー代として。
会社の飲み会はお金渡すけど、友人の飲み会はお小遣い内でしてもらってます。

厳しくしてる分、貯金で成果出てるので文句は言ってきません。

mraさんが普通かなぁ〜と私は思ってしまいました。

mra

皆さまのお言葉に涙です。
毎日暴言吐かれてるのでメンタルおかしくて...。
おこづかいはまとめて渡してる月と
ちょこちょこ渡してたりとかで

8.9月はもらってない😡とキレられました。タバコ毎日一箱すってるじゃん。とはおもいますが....
弁当を作らない日がおおかったりと
旦那もイライラしてるんでしょうね。
そもそも弁当作るのあたりまえか?

おまえは俺たいしてなにしてくれてる?とキレられました。
が、確かに答えられない。
家事もろくにしてないし、、、

でも家事って分担じゃない?
言い出したりきりない。私がわかって欲しいことなーんにもわかってない。

ぽん🌸

財布別なら別にそれでいいと思います^ ^
うちは財布別なので、なんでも自分たちでです😅
旦那さんの収入だけなら何故その金額なのかを確認してきちんと話してから渡します🙌
お小遣いもべつであるのならそれでいいんじゃないですかね💦

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    すみません!財布別なら渡さなくていいと思います、です!

    • 10月11日