コメント
退会ユーザー
この時期は、しゃべれるようになった、とはいえボキャブラリーが少なく、今の感情をうまく言葉に出来ないジレンマで大泣きするようですね😰
長男も数日前からその時期に入りました…
泣き出したら、泣き止んでからしか話ができないので、それまで根気良く待つしかないかなと思っています。
長女の時も「泣き止んでからお話しようね」と対応してました。
ギャンギャン泣くので、精神的にしんどかったです。
別の部屋で一呼吸置くと冷静になれたりもしましたよ🙋
退会ユーザー
この時期は、しゃべれるようになった、とはいえボキャブラリーが少なく、今の感情をうまく言葉に出来ないジレンマで大泣きするようですね😰
長男も数日前からその時期に入りました…
泣き出したら、泣き止んでからしか話ができないので、それまで根気良く待つしかないかなと思っています。
長女の時も「泣き止んでからお話しようね」と対応してました。
ギャンギャン泣くので、精神的にしんどかったです。
別の部屋で一呼吸置くと冷静になれたりもしましたよ🙋
「泣く」に関する質問
回答いただけると嬉しいです!! この日曜〜月曜にかけて、義兄家族が関東から九州へ。 我が家と近くに住む義父母と集まって、2泊で一軒家をレンタルしてパーティーしたり隣県へのお出かけの予定でした。 ですが、見…
子どもって中耳炎じゃなくても耳さわることありますか?鼻水2週間くらい続いてます。 5日前くらいに耳をさわる仕草があったので中耳炎?と思いましたがさわりながら泣くとかなかったので様子見しました。 頻繁ではないで…
母親じゃなきゃ泣くのっていつまでですかね??? 人見知りは激しくないのですが、私の姿が見えないと泣きます😭 家族でもそうです。 いつくらいからそれがなくなりますかね? 今しかない反応なのでしっかり味わって楽しみ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
みぃ
ご返信ありがとうございます。
だいぶ会話が大人びてきましたが
まだまだ上手く伝えれずで泣いちゃうんですね。
泣き止んでから話そうねって話をする時はありますが、
泣いてる間はずっと「いやだいやだ」の返答だけになります。
泣き止むにも30分以上かかるのですが
3児の母になれました!さんのお子さんたちもそうですか?
みぃ
最近のその嫌々いいながら泣き続けることに対して主人が結構きつく怒るので
余計ヒートアップして
いやだいやだのオンパレードです😅
普段私がほぼ毎日怒っているので
それには慣れてるのですが、ココ最近の大泣き&嫌だ攻撃に
温厚な旦那もイライラするようで…
怒らない人に怒られて恐怖心が芽生えてきてるのがちょっと心配ですが…
まだまだ続くのであれば
本当根気強く相手するしかないですね💔🤣
2人目を検討してるんですが余計進まない気がします😱
みぃ
私は赤ちゃん期が1番辛くイライラしてたので
3歳になれば意思疎通が出来てきたから
そこまで怒らなくなりましたが
主人は自我が強くなれば強くなるほど
怒る頻度が増えましたね。
嫌だ嫌だ言いすぎてイライラするみたいです。
ある意味私より主人に怒られる方が怖いようで
余計泣きます…
放っておくと放ったらかされたー
ってわかるみたいで
余計イヤイヤ言いながら叩いてきます😱💔
悪循環ですが、少し落ち着いた時にお話はしてます。
まだまだ幼少期ですもんね。
なぜか対等に発言しがちで…
気をつけなきゃと思います
退会ユーザー
泣いてる間「いやだいやだ」…同じです😅
正直イラッとします…😣💦
長女は1時間かかることもありましたよ😵💦💦
何となくですが、本人も伝わらないことがストレスなんだと思うんです。
それで、泣くことで発散してるのではないかなぁと。
なので、それで発散できるなら…と、付き合い続けています。
長女は4~5歳の間で回数が減り、最近なくなりつつあります。
話が上手くなったからだろうな…と感じています🙋
退会ユーザー
イヤイヤ言ってるときに怒ると逆効果だと思います💦
パニックになって余計泣くんだと思います。
うちの長女と同じであれば、しばらく泣かせておいたら良いと思います。
本人も自分の気持ちを整理する時間が必要なんだと思うんです😔
そういうもんだと割り切らないと、お互いにしんどいと思います😣
女の子は特に、おしゃべりが達者であるように感じますが、使いこなせてはいない…ように思います。
意味をちゃんと理解して使っている訳ではないのではないか…と。
長い目で見守ってあげる根気が必要なんだと、長女を育てていて感じています😅