※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠12週6日の妊婦です。エンジェルサウンズで心音を聴いたら、速度168でした。これが心拍でしょうか?YouTubeの同じ週数の心音と速度は同じでした。教えてください。

こんにちは。
妊娠12週6日の妊婦です。
エンジェルサウンズを購入し、心音を聴いてみました!
臍帯音とは違う音がして速度?が168ぐらいだったのですがこれが心拍でしょうか?トットットットッというよりはスッスッスッスッという感じだったのですが😑💭
YouTubeの同じ週数の心音とは速度は同じだったのですが、、、
どなたかご存知の方、教えてください🙏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

臍帯音でしたらシュンシュンシュンといった感じなので心音かと思います😄

• ななな

ななな

ありがとうございます🌸
    臍帯音は自分の心拍と同じくらいですよね?💦しゅんしゅんと確かに臍帯音聞こえます!
    それとは違うので心拍ですかね‪🤔
    良かったです✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍帯音も赤ちゃんの心音と同じ速さですよ😄自分の脈と同じのは自分の血管の流れる音です💦

• 10月11日
  • ななな

ななな

そうなんですね!?💦
    じゃあ私が聞いてたのは臍帯音かもしれないですね!
    難しくてわかんないですね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます〜!

• 10月11日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私もトットットッでは無い音が聞こえます!どのYouTubeの動画と一緒でしたか〜😳?

• ななな

ななな

音はこの方はトットットットッって感じなので私とは違いますが心拍の速さはこれと同じです!✨
    わ~!やっぱり人によって心音は違うんですかね?(´-`)
    お返事ありがとうございます🌸

• 10月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

私もその方の心音聞いて確認してました!聞こえたのは赤ちゃんの心音ですね〜🤭💓

• 10月11日
  • ななな

ななな

この方がシンプルで分かりやすかったです😌
    わー!やっぱりそうですよね!ありがとうございます〜!嬉しいです!;;✨

• 10月11日
ゆき

速度がその週の心音と同じなら心音で間違いないと思います!
臍帯音は自分の心臓の速度とほぼ同じです☺️
わたしも12週目ですエンジェルサウズ使ってますが、調子がいい時はバクバクバクバク、と心臓が脈打つ音を聞くことが出来ます!
赤ちゃんも動いているのか聞こえずらいときは小さかったり臍帯音の方が大きかったりしてます!
早く大きく聞こえるといいですね✨