※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の給料で生活費がやや厳しく、貯金も少ない状況。旦那の金遣いが荒く、保険代が高額で悩んでいる。自身は働いておらず、月に3万円程度の貯金。他の方はどのくらい貯金しているでしょうか。

少し質問&愚痴なんですが、
今旦那の給料が月に20万程で、家賃、保険、光熱費などで、大体約10万くらいで、私に生活費で8万貰っています。(夏と冬のボーナスはあります)
生活費の3万は必ず私が貯金していますが、
旦那の金遣いの荒さと高すぎる保険代で、ここ数ヶ月は約3万円程、保険代がかかってなかったのに、旦那の通帳には、ほとんどお金が入ってなく、全部お昼代や、好きな物を買うのに使ったらしく、お昼ご飯も食べれないくらい使ってた月もあり、私が何円か出したりしていました。
私は欲しいものを買うのも月2千円までに決めていたり我慢していたので余計悲しくなりました。
お互い貯金もほとんどなく、月に3万円くらいの貯金しか出来なく悩んでいます。
皆さんは月にいくらの給料でどのくらい貯金をしていますか?
ちなみに私は働いていなく、旦那のみの収入です

コメント

ミク

どこにお金が消えたんですかね💧

うちは手取り38万で、保険も含めると貯金は9万してます!

はじめてのママリ🔰

手取り100万オーバーで20-30万ですね!💦
20代半ばの時は手取り40万で3万の貯金でした☺️

ママリ

手取り20万で毎月3万貯金できてるなら、結構いい方じゃないですかね!
20万での生活だとなかなか切り詰めながらでないと貯金できないですよね。奥さんも働かれた方がいいのかなとは思いますが。
うちは共働きなので2人で月々50万ほどの収入で、18万ほど貯金に回してます。

ママ

旦那のみの収入だったら手取り28万、支払いが18万 食費雑費5万 旦那のお小遣い3万です😂私が働かなかったら貯金できないか赤字になります💦

なー鹵

みなさん収入が多い😂
我が家は旦那の給料18万のみの生活で、毎月貯金0です。
旦那の仕事上、保険代が高くて困ってます。
しかも旦那は格安スマホ否定派なので節約しにくい😭

赤字の時がほとんどなので、3万も貯金できててすごいと思います!