※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種は休みの前日に打つのが普通ですか?昨日打って今日熱が出て仕事を休んだことがあり、先輩にそう言われました。子供は副反応で熱が出たことがないので驚いています。未熟な自分に落ち込んでいます。

予防接種を打つ時は休みの前日に打っていますか?
昨日休みの日に打って、今日熱が出てしまい仕事を休む事に、、、すると先輩から休みの前日に打つのが普通的な雰囲気で言われました😅みなさんはそうされていますか?
うちの子は今まで副反応で熱が出たこと無かったのでまさか熱が出るとは思いもせずでした💦
先輩に言われたこともあり、未熟な自分に嫌気がさして落ち込んでます、、、

コメント

deleted user

休みの前の日に打って、翌日副反応出ちゃったら病院行けなくないですか?
副反応出たときのこと考えたら、余計休みの前の日じゃない方が良いと思いますけど...
私なら次の日も病院やってる日にします☺️
保育園で働いていた時も、子供たちは普通に休みの前日とか関係なく予防接種してる子多かったですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦仕事の休みの前日ってことでした(><)
    みなさんあまり関係なく接種されてたんですね!ありがとうございます☺️

    • 10月11日
ままさん

万が一熱が出ることもあるというのは知ってるので熱出たことなくても念のため休みの日の前日にしてます。でもその先輩嫌な感じですね…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    次からは連休取って受けに行こうと思います💦

    • 10月11日
 ❁

次の日が、親は仕事休みで病院は開いていれば一番いいのかもしれないですね😊
先輩がどういう言い方したか分かりませんが気にしすぎないでください😌

deleted user

上の子は熱出しやすくて、仕事を休みたくないから金曜日に打ってました。
熱なら受診せず様子見でいいと言われてるし、
土曜日なら午前中小児科が開いてるので。

下の子は今のところ大丈夫なので打てるとき狙って曜日は気にせず打ってます😄