※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
子育て・グッズ

最近おっぱいを拒否る2ヶ月の赤ちゃん。飲んでくれなくて不安。同じ経験の方いますか?

いつも同じような質問ですみません😢
今日で2ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです‼‼
ミルクよりの混合で育ててますが、最近おっぱいを加えてくれなくなりました‼
時々少し飲んでもぅ飲まないぞーって感じで拒否られます( ;∀;)

殺されるー。みたいに拒否るのでその時はミルクをあげちゃいますが、このまま飲んでくれなくなっちゃうのかと不安です( ;∀;)

そうゆう経験あったけど飲んでくれてるよって人いますか?

コメント

大羽くんまま

私は今は完ミですが、最初は混合で育ててました。
息子が5〜6ヶ月ぐらいになると、あまりおっぱいを飲まず、ミルクばかり好んでゴクゴク飲み、私も同じように悩んでました(^^;;
子育て訪問に来てもらって授乳してるところ見てもらったり、母乳教室にも行きました。
母乳教室では、頑張って諦めずにおっぱい加えさせて!としか言われませんでしたが、子育て訪問で来てもらって相談にのってもらったら、赤ちゃんはミルクの方が弱い力でもミルク飲みやすいからね。
哺乳瓶の乳首変えてみるといいかも!と言われ、変えましたが、息子は変わらず、おっぱいもだんだん飲まなくなって、私も出なくなり、今は完全ミルクって感じです(^_^;)

• しーーー

しーーー

コメントありがとうございます♥でも、6ヶ月まで頑張れたんですね‼‼私も半年後には仕事復帰するのでせめて半年間はあげたいなと思ってます。
    でも、授乳クッションにおいただけでめっちゃ泣かれて、あげようとしてさらに泣かれかわいそうになるし、かなしくなります( ;∀;)本当にこの子の為になるかなと(。>д<)

飲んでくれないなら私も半年後には完ミを考えたいところです‼‼

• 4月18日
  • 大羽くんまま

大羽くんまま

私の息子も授乳クッションにおいただけで、嫌がってました😅笑
    半年後仕事復帰するなら、ミルクだけに移行してもいいかもしれませんね💡
    もしまだおっぱいあげたかったら、授乳の姿勢変えてみるとか、ミルクが出るおっぱいのマッサージとか行ってマッサージしてもらうといいかもしれません(^O^)/

• 4月18日
  • しーーー

しーーー

やっぱりそんなんですねー(/o\)悲しさと申し訳なさでいっぱいです( ;∀;)

そーなんですよね。ミルクも栄養たっぷりだし、ここまでもほぼミルクで育ってる感じなんですが、諦めきれず(/o\)

水曜日、助産院を予約したので母乳マッサージ行ってきます(*^^*)

励ましの言葉ありがとうございます♥

• 4月18日