※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
産婦人科・小児科

女性が細菌性膣炎になり、匂いやおりものの変化に不安を感じている。医師からは性病の可能性は低いと説明を受け、膣錠の処方を受けている。ストレスや過剰な洗浄が原因かもしれないと考えており、気にしすぎず楽観的になりたいと感じている。

細菌性膣炎になってたー(´xωx`)
先月末から何かおりものが匂うかな?と
でも他の人と比べた事ないし匂いとか気にした事なかったけど、何か気になる🙄💧

カンジタや性病疑うも、変なおりもの出てないし
痒みなどもないしで様子見てました。

本日どばっとおりものでる感じがありトイレ行くと
水っぽかったのか?おりものはなく下着が乾いて
黄色っぽくなってるだけでした。
でも匂いの件からずーっと悶々と気になってたので
受診したら細菌性膣炎と。

先生いわく、性病の検査はしてないけど見た感じ性病は多分ないね。おりものもそんな多いわけでもないから
常在菌のバランスが崩れたんでしょう。と
一日置きの膣錠が5ケでて1ヶ月後の再診です😲💧

元々性器ヘルペス持ちで、再発してないか毎日不安でストレスだったし、気にしてお風呂や仲良し後に洗い過ぎてた事が原因かと思われます🤦🏻‍♀️

気にしないのが一番!洗い過ぎもよくない!
分かってるのですが気にしないのってむずかしい。
もっと楽観的になれたらいいのに😂😂😂🎢

でも今回の事で、気にし過ぎても何もいい事ないし
もっとあっけらかんとしてよ!と思いました😖

コメント

Nina

あんまり洗いすぎ良くないみたいですね!
私はよくカンジダになって
そのたびに先生に洗いすぎないで
って言われます😅
気になりだすと不安ですし
気になったら
病院行って良いと思います🥰
ヘルペスなら早めに対処した方が良いですし✨

  • saya

    saya

    気にするなと言われても気になりますよね😂💦

    本当ならお湯で流すだけでいいって言われましたがなんとなく嫌ですよね😂💦

    膣錠自分で入れるの苦手なんですよね🤦🏻‍♀️

    • 10月11日
  • Nina

    Nina

    分かります!
    私もカンジダになるたびに
    膣錠入れてますが
    結構気持ち悪いですよね😵

    • 10月11日
  • saya

    saya

    物によってはヒリヒリ痛いですし😖💦
    でも、入れて治るなら我慢ですよね🤷🏻‍♀️💦

    • 10月11日