※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

子ども2人が熱で大変な状況。旦那は飲み会で帰らず。他の旦那さんはこういう時キャンセルしますか?

今日下の子の予防接種で有給をとったのですが、
まさかの朝から子どもが2人共39度の熱を出し、
母に手伝ってもらい実家の近くの病院へ。
インフルエンザではありませんでしたが、ふたりともグズグズ。「おかぁさんがいい~!」状態で大変でした。
旦那は元々飲み会の予定でしたが、状況を伝えて帰ってきてもらえないか頼みました。が、「えー無理~!俺いてもしょうがないじゃん!」とのこと。
私の母は、子ども2人こんな状況なのにありえない!と怒ってました。
みなさんのとこの旦那さんは、こういう状況で飲み会キャンセルしてくれますか?

コメント

きらきら☆

どんな飲み会か次第かもです💦
会社関係ならキャンセルしないと思いますが、友人関係なら早く帰ってくれると思いたいです…😅笑
確かにそういうときに何か出来ることをしようと思わず、自分が居ても何もできないって思うような父親なんて居てもしょうがないかもしれないけど、単純に心配じゃないの?って思いますよね💨

ふーさんママ

会社の飲み会ならキャンセルは難しいけど、一次会で帰って来てもらったことは何度かあります。