※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの着物、買うべきか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?着物なしで白い目で見られますか?

お宮参りの赤ちゃんの着物について
みなさん着せましたか?
レンタル衣装の予約をしてもどこもいっぱいで買う予算もなくどうしようかと困っています
親戚の人は「節目節目はちゃんとするべき(着物を着せてあげるべき)」と言われました…
やっぱり買ってでも着させてあげるべきでしょうか?
みなさんどうしましたか?
お宮参りに行って着物着させてないと白い目で見られますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで写真を撮るついでに借りました☺️

a.u78

着せてないですよー!
写真撮るときは着せましたが、お宮参り行くときはロンパースでした。
ロンパースの人いましたよ!

バルタン星人

スタジオマリオで撮影したらレンタルできました!ベビードレスの子もいましたよ!白い目では見てないですがなんで着てないんだろ?と目立つ感じはありました!

シンママ

わたしはお宮参り用の白いドレスでもなんでもない、ちょっとしたワンピース?みたいなの着せて行きました笑笑
わたしがいったところ、そこそこ大きい神社だったけど、いろんな人がいましたよ?お宮参りだから着物!とこだわる必要ないとおもうけどなぁ。
上の方がいうように、スタジオアリスだと写真を撮る日とお宮参り同じ日ならレンタルできます。そういった方法つかったり、メルカリやブックオフでもかなり安ーく売ってますよ笑笑大事なのは気持ちです!!

かに

私は安いネットのレンタル店でレンタルしました。
一度しか着ないのに買うなんて勿体なさすぎます!
もしどこかで写真を撮るなら、スタジオでのレンタルと、そのまま着てお宮参りにも行けるというパッケージもあると思いますよ。

deleted user

自分が子供の頃に着てたのがないですか?
私は自分のを娘に着せました

deleted user

前撮りでは着せましたが、お宮参りの時はベビードレスにしたので着せてないです!

普通のかわいいロンパースで来てる人も居ました。
白い目でなんて見ないですよ😊

着せてあげる「べき」とは思いませんが、そういうのって家ごとの考えが大事かなと思うのでご主人とよく話し合って決められるといいと思います!

はじめてのママリ

私は京都かしきものというところでネットからレンタルしました😊👍
選ぶものにもよりますが、私は5800円で気に入ったものをレンタルできて、送られてきたときも着せ方の紙が入っていたりとても親切でした⭐️
翌日返さなければいけないんですが、自宅に取りにきてもらうこともできるし、コンビニから送り返すこともできたので楽でしたよ😊