※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
産婦人科・小児科

母乳育児中に、粉ミルクアレルギーが心配です。哺乳瓶拒否でストローで練習中、顔にぶつぶつが出る症状が気になります。産後は問題なかったが、今は気になります。

母乳育児ですが、これは粉ミルクアレルギーでしょうか?
哺乳瓶拒否🍼なので最近ストローで粉ミルクをあげる練習してるのですが顔にぶつぶつが!
顔だけなので違いそうですけどミルクスプーンでも拒否で気になります。
産後すぐは飲んでたしなんともなかったんですけど…

コメント

りす

飲んですぐ赤くなる症状が出たならアレルギーの可能性がありますが、これだけでアレルギーかどうか素人が判断するのは難しいと思います😣

ずっと赤みが引かないならアレルギーではなく湿疹だと思います。

週明けに小児科を受診するのがいいと思います!

• さはな

さはな

暑くて汗で出たのか微妙なところで💦なんかミルク嫌がるから受付ないのかなーと気になります💦多分引くと思いますが次も同じことなったら受診しますね!

• 10月11日
☆

下の子が乳アレルギーあるんですけど母乳育児で私がカフェオレを毎日のように飲んでて反応してました。こんな感じでまだらに赤くなるのとお腹の発疹が中々よくならなくて皮膚科に行ったらこれは乳児湿疹じゃなくてアレルギーと言われ初めてわかりましたよ!
新生児期にはなぜか出なかったので私も生後半年ぐらいで気づきました💦

• さはな

さはな

お腹も出たんですね😱
    今牛乳とか飲めてますか??
    私も甘いもの辞められなくて気をつけなきゃですかねー😭

• 10月12日
  • ☆

子供がですよね?今は90mlまでは飲めます。少しずつ増えていってますよ!
    アレルギーって言われた時私もケーキなど乳と卵が使われてるものしばらく我慢って言われてすごくストレスでした…。。
    アレルギーの検査は半年からできるので何もないといいですね!!

• 10月12日
  • さはな

さはな

こどもさんです!
    今飲めるんですね^ ^安心しました。
    親もやっぱり我慢しなくちゃいけないんですね…
    授乳お腹すくのにかなり辛い😭
    アレルギー検査してみたいです!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

アレルギーか否かは分かりませんが、この頃ミルク拒否よくあるみたいですよ!うちもそうでした💦

• さはな

さはな

ミルク拒否🥛困りますよね😭預けられないし…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    だけど、大丈夫😊飲むようになりますよ✨

• 10月12日
よっちゃん

卵を食べた時
子どもが同じように顔が赤くなり
病院🏥へ行ったら
卵アレルギーでした!
赤みは似てます😫😫

• さはな

さはな

わぁ、ほんとですか😭
    顔だけでした?
    上の子卵アレルギーあるんですよね💦
    ミルクって🥛中々気になるやつ(⌒-⌒; )

• 10月12日