※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがほとんど寝ていて心配。元気がないのか不安。寝ていることが多いのは普通なのか。

生後1ヶ月ちょっとです。
昨日から朝から夜まで飲む時以外はずっと寝てます!
今もお風呂の時間になったので入れたんですが、お風呂中も寝て、上がって保湿してても寝てました💦
ちょうどミルクの時間だったので、保湿の後飲ませる流れだったんですが…
こんなに寝てることってありますか?😭
元気がないんでしょうか??
今は何しても起きなくて、くったり脱力してます…

コメント

熱がなかったりしっかりミルクを飲んでおしっこもいつも通りしてれば大丈夫だと思いますよ〜
その時期にうちの子もそんな寝てどこか悪いのかなって心配するほど寝てた時ありました!

• ママリ

ママリ

おしっこはたくさんしてます!
    ミルクは30くらい残すことはありますが、明らかに眠いからかなって感じなので、大丈夫ですかね😟
    眠い時期なんですかね!笑
    コメントありがとうございます!

• 10月11日
ma-chan

うちの子もずっと寝てましたよー。授乳の時間も寝てるんで無理に起こして飲ませてたぐらいです。

生後1ヶ月とのことですが、1ヶ月検診はすみましたか?
体重が増えていれば問題なしですよ☺
まだならその時に先生に相談してみてはどうでしょう?

うちの子は3ヶ月になりましたが逆に朝から夕方までお昼寝しない子になりました(笑)

• ママリ

ママリ

1ヶ月健診終わりました!体重は増えてて問題ないと言われました😀
    それであれば心配しなくていいんですかね…ちょっと前は夕方とか2時間くらい起きてたのでなんか心配で💦
    もう少ししたら起きるようになりますかね😌
    コメントありがとうございます!

• 10月11日