※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、普段と様子が変わらないなら3日ほど様子を見ると良いとされています。昼間より熱が上がった場合、少し心配です。

予防接種の副反応で熱が出た場合、基本様子見ですか?
昨日接種して、今朝37.4度あり、さっき測ったら38度まで上がっていました😓
小児電話相談がなかなか繋がらなく、ネットで調べたら、普段と様子が変わらないなら3日ほど様子見でいいと書いてありました。

昼間より熱が上がったので少し心配です💧

コメント

ちー

生後3ヶ月頃の予防接種の夜中に38〜9度まで発熱がありましたが、予防接種を打った病院に電話で聞いたところ食欲もあり、ぐったりしていたりしないなら様子見でと言われたので、そのまま自宅で様子見でした。

予防接種翌日は一日中熱がありましたが、その次の日にはすっかり下がっていました!

• かなまる

かなまる

39度でもぐったりしていなかったら様子見なんですね💦
    なるほど、明日も熱が下がらなかったら病院に行ってみます!

• 10月11日

熱が出たらすぐ連れてきてとかかりつけ医に言われてます!一応診察してもらって様子見になってます🤭

• かなまる

かなまる

そうなんですね!そう言ってくれる病院だと安心できますね✨

• 10月11日
ちー

私は様子見をしました。
うちは四種混合で、翌日に熱が出ました。もともと予診票に副作用で熱が出ることもあると書いてあったので、いつも覚悟してました。
熱が二日以上続いたり、食欲が落ちたり、機嫌が悪かったら心配ですが、それがなければ大丈夫だと思います❗

• かなまる

かなまる

うちの子も四種混合の副反応かもしれません。昨日が1回目の接種だったので💧
    そうですね!とりあえず明日まで様子見でいくことにします!

• 10月11日