※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(о´∀`о)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のおむつかぶれがひどく、色々試しても悪化しています。皮膚科に通い薬も使っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月の息子のおむつかぶれが酷くて、あらゆる方法を試したのですが良くなるどころか悪化しています。
皮が剥けて血が出るくらい…😢
どなたか同じような経験をされて、どうしたらよくなったかアドバイスをいただけたら有難いです!
ちなみにオムツはパンパース→メリーズに変えました。
おしりふきを使わずシャワータイプのボトルにお湯を入れて流しています。
拭くときはティッシュでこすらずおさえるようにしています。
皮膚科に通っており、毎回ではありませんが薬も塗っています。

コメント

はじめてのママリ

思い切って布オムツに変えてみるとか…
それはそれで大変ですけどねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • みゆう(о´∀`о)

    みゆう(о´∀`о)

    布オムツ…は厳しいかもです😩紙おむつの消費量半端ないですけどね…😢

    • 10月11日
こしあん

薬はどんなものを塗っていますか?皮膚を保護するようなものを塗って、毎回綺麗に便落とさない方がいいかもしれませんね💦何回も洗うことで刺激になるので

  • みゆう(о´∀`о)

    みゆう(о´∀`о)

    処方されたものがこれです。
    『皮膚を保護したり炎症を抑える効果があります。また、浸出液を吸収し潰瘍を乾燥させます。』
    …と書いてあります。
    毎回流すのはよくないんですね💦
    ちょっとやり方変えてみます!
    ありがとうございました😄

    • 10月12日
  • こしあん

    こしあん

    リンデロンと亜鉛華ですかね?亜鉛華は1日に1回落とす時はベビーオイルなどで落として、その後はたっぷり塗って皮膚を保護してあげたら良いと思います。その後うんち出ても、亜鉛華落とす時まではうんち残っちゃっても軽く流す程度で。
    うんちは頻回に出ますか?

    • 10月12日
  • みゆう(о´∀`о)

    みゆう(о´∀`о)

    遅くなってすみません💦
    母乳のせいか体質のせいかはわかりませんがとにかくおむつを開く度にうんちをしています。常に垂れ流し状態です…😩
    だからなのか余計治りが遅いのかと…💧
    薬は流す度に塗ってたのですがそれもよくなかったのですかね…?😩

    • 10月13日
deleted user

やはりこまめにオムツを変えるのと、薬は必ず塗る、ミルクを薄めたりなどしてましたがまだ1ヶ月ですもんね…
病院の出された薬が合わないとかあるのかな?とも思いますがそこまでしているのに被るちゃうのでしたら薬を変えた方がいいのかな?とも思います。
皮膚科ですが基本私は小児科に行っていましたので💧
後はムーニーがいいよ!ともあります!

  • みゆう(о´∀`о)

    みゆう(о´∀`о)

    ありがとうございます!
    オムツはかなりマメにかえています…😩
    メリーズがなくなったらムーニーに変えてみますね😄
    皮膚科も他のところ行ってみます…

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーんやっぱり病院を変えるべきだと思います💧

    本当に赤ちゃん可哀想ですね😭早く良くなるといいですね🤘

    • 10月11日
ぴーかーぶー

メリーズよりはムーニー、ナチュラルムーニーなら尚かぶれにくいと聞きました!
お薬塗っても悪化してるなら、その薬もって違う皮膚科かかかりつけの小児科にいったほうがいいかもしれません。
はやくよくなりますように。。

  • みゆう(о´∀`о)

    みゆう(о´∀`о)

    やはりムーニーが良いみたいですね😄
    次回はムーニーにしてみます!
    皮膚科も変えます!

    • 10月11日
ぴーちゃん♡

私は.うんちの度にワセリン塗って
コットンに水含ませて拭いてます!
ワセリン塗っておくと
次うんちした時も
スルンと落ちてくれるので😌
息子も赤くポツポツ荒れてたけど
2.3日で綺麗になりましたよ😊

  • みゆう(о´∀`о)

    みゆう(о´∀`о)

    ワセリンがいいと言う話もよく聞きます😄
    もう少し症状が軽くなったらワセリンにしてみようと思います!
    ありがとうございました😄

    • 10月13日