※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

子育てで疲れているけど、子供は大好き。ベビーサークル使用に罪悪感。外出やテレビで対処。皆さんはどうしていますか?保育園未利用、専業主婦、主人は遅い帰宅。

なんだか疲れて何もやる気が起きません。
ベビーサークルに入れて離れてもガタガタ揺らして床に響くので、下の階の人に迷惑になるし、出して欲しくて泣く。
ベビーサークルから出したら出したで、自ら危険になりに行くし。

それを面倒見るのが親で、当たり前だけど疲れました(;_;)
でも子どもと離れたいわけではないです。
すごくすごく可愛いし大好きです。

ベビーサークルを使うこと自体、実の両親から檻に入れていると言われて罪悪感があります。

ご飯とか家事をしてその場を離れるときはテレビ見せてしまっています。午前中はなるべく散歩したりして外出しています。

皆さんはこんな時どうしてますか?
アドバイスください。


保育園に預けてはいません。
専業主婦で子供は1人。(1歳0ヶ月です。)
主人の帰りは早くて20:30遅くて22:30です。
実家、義実家ともに車で3時間弱の距離です。

コメント

もな👠

ベビーサークルが使えるのなんて今だけです!!
歩くようになったり、喋るようになったら役割を果たしません。使えるうちにたくさん使って楽しましょう🙋‍♀️

私は実家は車で40分程度の距離ですが、月1程度で1週間ほど泊まりに行ってましたよ!
長期で泊まれるなら3時間弱の移動もありだと思います。

  • あっぴ

    あっぴ

    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕歩いたり喋れるようになったらベビーサークルお役御免なんですね!笑
    使える今のうちに使って楽していきます!

    今週1週間実家に帰ることになったので、ゆっくり羽を伸ばしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月19日
にゃん

ベビーサークルの中で一緒にゴロゴロしてみてはいかがでしょう?
😃

  • あっぴ

    あっぴ

    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    やる気が起きないときは、一緒にベビーサークルの中でゴロゴロして楽しみたいと思います。多少家事しなくても死なない!っていう覚悟で子供に笑顔でいたいと思います😊笑

    • 10月19日
とぷ

ベビーサークルを買って最初の方はベビーサークルに子供を入れてましたが、最近は危険なものや触って欲しくないものをベビーサークルで囲って、子供はフリーの場所で解き放ってます!広い方が良いかなぁとおもいまして🤔

テレビうちも見せてますよ(^^)

  • あっぴ

    あっぴ

    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    ベビーサークルで危険なものを囲ってフリースペースにしたことあるんですが、無理矢理入り込んで遊んでたので、うちでは無理でした😂最近は部屋の扉を全て閉めて廊下に解き放ってます!笑

    テレビに頼っていいですよね😭💕ありがとうございました!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

2人いて、上がイヤイヤ、下は動きたがり、テレビめちゃくちゃ見せてます😭😭
旦那は当直なのでいない、日が多く、実家は飛行機の距離、義実家はまぁまぁ近いけど苦手⤵︎

家にいるときはラクしてます💦

  • あっぴ

    あっぴ

    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    お話聞くだけでも大変さが感じ取れます😭本当に毎日お疲れ様です!
    家にいるときは楽していいですよね、子どもに笑顔で接する方が1番大事ですもんね😭💕

    • 10月19日
たかママ

ベビーサークル毎日使ってます!
機嫌いいときは1人でおもちゃで遊んでます!
私が妊娠初期でつわりもあるのでいかに楽することしか考えていません😂
もちろん気分次第ではサークル嫌がることもあります。そのときはソファーの上で抱っこして絵本読んだりしてます。夜ご飯作るときはサークル+テレビ見せてます。
私も両実家とも飛行機で行かないといけない距離&旦那の帰りも遅いのでワンオペです。楽して遊ぶときにおもいっきり遊ぶようにしたらいいと私は思います🎵じゃないと親だけどきついですよ😂💦

  • あっぴ

    あっぴ

    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    妊娠おめでとうございます!
    つわりがある中でお子さん育ててるの大変ですね😣
    遊べる時に思いっきり遊んであげたいと思います。テレビもサークルも活用しつつ頑張りすぎないように頑張ります😂

    • 10月19日
まろっぴー

私も両実家とも飛行機で行かないと行けない距離で保育園にも預けてません。夫もこれから帰る時間が遅くなります😭

同じくベビーサークルに入れていますが、最近は機嫌悪くなると持ち上げたりしてドンドンさせるのでその都度手が止まるのでかなりストレス溜まりまくりです😅

今は、サークルを使わない時はなるべく手に届く所には物を置かず、部屋の扉は全て閉めてます。何かしら気にいる物があればそれを渡しておいて遊んでもらったり、テレビをつけたりして、その間に様子を見ながら家事したりしています。(もっと酷くなるようだったら今後は部屋の配置を変えたりベビーゲートも考えています)

本当疲れますよね。旦那さんや誰か愚痴聞いてくれる人はいますか?あまり溜めすぎないようにして下さいね。お互い育児頑張りましょうね😢✨

  • あっぴ

    あっぴ

    ベビーサークルドンドンされると手が止まるしストレスたまりますよね😭
    私もこれを機に部屋の配置を変えていきたいと思います!
    ご心配ありがとうございます😭旦那さんにめちゃくちゃ報告してます(笑)お互い頑張りすぎず頑張りましょうね😣💓

    • 10月19日
deleted user

疲れますよね🌀🌀休む間も無く一日があっという間に終わりますよね😅。
テレビ見せまくってますよ〜💦家事の間や少し大人しくしててほしいときはわんわんやおかあさんといっしょのリピートです、、😂喜んで見てるし、一日中じゃなければテレビはいいかな?と思って見せてます!じゃないと何も出来ません😅💦
自分のすること終われば思いっ切りかまってあげてます❣️
自分で楽になるように息抜きしつつ、頑張り過ぎず頑張りましょう✨✨毎日お疲れ様です🍀

  • あっぴ

    あっぴ

    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    本当に気づいたら1日終わってますよね😱
    テレビ活用してもいいですよね。。うちも同じの何回見ているか😂笑
    優しいお言葉ありがとうございます!楽しつつ頑張りすぎないように頑張りましょう💓

    • 10月19日