※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

堺市堺区で3歳枠で保育園に申し込む場合、フルタイムとパートで働いている方の点数は、月80時間のパート勤務で、子供が小規模保育園に通っている状況で、どれぐらいになるでしょうか?

保育園についてですが自分で点数を調べようと思いましが見ても調べてもよく分からず悩んでます。
堺市堺区で3歳枠で申し込みをします。

旦那はフルタイムでわたしはパートで月80時間の勤務時間で、まだ働いて4ヶ月しか建っていません。
子供は1人で現在小規模に通ってます。

この場合点数はどれぐらいになりますか?

コメント

とと

ご主人が20点
かーちゃんさんが12点
3月末まで小規模に通えば8点の加点があります
なので合計40点ですね✨
80時間というのがちょうど点数の区切りで確実に毎月80時間以上なら12点ですが80時間未満であれば10点で2点の差があります💦
小規模保育園の連携施設を希望する場合はまた点数が変わると思います🙌
現在働いているのであれば就労期間は関係ありません😊

• とと

とと

堺市で保育士をしていますが1年以上勤務での加点は初耳です😳
    加点表を見てみましたが記載はありませんでした💦でも新たに加わったのかもしれないすね💦
    かーちゃんさんの場合、加点は8点のみだと思います
    兄弟、育休復帰だとそれぞれ加点が付いてかなりの高得点になりますが小規模卒園児はどこかしら入れると思いますよ😊

• 10月11日
  • かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます。
    希望してる園に入れるといいんですが、ソワソワしてます💧💧

• 10月11日
かーちゃん

ありがとうございます🙇
やはり40点だと3歳枠は難しいですかね?😰
加点は小規模に通っている8点のみですかね?
1年以上勤務してたら加点があると聞いたのですがまた違いのでしょうか?

昨年堺市で保育園入所しましたが、昨年も一年以上勤務の加点ありました!^ ^
さっき見てみたら下の方に載ってたので今年もあります^ ^

退会ユーザー

主たる保育者の勤務年数って書いてあるので、旦那さんの方かなあと思います!^ ^
    どちらか片方だけで二人ともその加点がつくわけでは無いと思いますよ!

• 10月11日
かーちゃん

ありがとうございます!
1年以上の勤務とは旦那とわたしそれぞれに点数が着くのでしょうか?