※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりんちゅ
家族・旦那

現在、第二子妊娠中です。旦那の実家は、自宅からドアドア電車、飛行機o…

現在、第二子妊娠中です。

旦那の実家は、自宅からドアドア電車、飛行機or新幹線、車を使い7時間近くかかります。お正月は帰省の予定でしたが、健康体でも1歳の娘を連れて帰るのが体力的に大変なので安定期には入るもののやめておこうかと考えています。旦那も旦那の両親もその理解は快くしてくれ、大事にした方がいいと言ってくれています。とってもいい両親で大好きです。
旦那の祖母が今入院中で、遠方ということもありなかなか会えないため、旦那だけは帰省するつもりだったのですが、旦那の両親が娘も一緒に連れて帰ってきて欲しそうです。確かになかなか会えないし、会えばものすごく可愛がってくれるので会わせてあげたい!と思って遠方ながら年3回ほど帰省しました。
ただ、田舎の家でお正月は来客も多く、女は働き男は飲んで食べてっていう家なのでほったらかしにされないかなーってちょっと不安です。旦那自身も連絡不精なので帰省中全然連絡くれなさそうです💦
妊娠中ということもあるかもしれないですが娘と5日離れるのが寂しくて寂しくて…
でもなかなか会えない孫に会いたいという気持ちも分かるし…一緒に帰ることも考えているのですが病院には反対されています。安定期は安全だというわけではないと。

みなさんなら我慢しますか?羽根伸ばせると思って旦那実家に帰省させるべきでしょうか?

コメント

あんどれ

私だったら、旦那さんだけで帰ってもらいます。
主人の実家も田舎なので正月は来客が多いのですが、親戚と喋りながらお酒飲むので面倒見切れなさそうです💦

• のりんちゅ

のりんちゅ

ありがとうございます!田舎あるあるですね💦やっぱり不安ですよね(>_<)いい人たちっていうのは分かってるんですが💦

• 10月11日
かな

旦那さんが普段しっかり育児に協力的で信頼できるなら、一緒に行かせてもいいと思います!
うちの旦那は子供たちのことを1人で見てたこともないから、我が家の場合行かせません😂😂😂

• のりんちゅ

のりんちゅ

娘は旦那にめちゃくちゃなついてるのでその点では大丈夫だと思うんですが…飲んだらわけわからなくなってすぐ寝ちゃうので不安です😂
    いっそなついてなければそれ理由にできるんですけどね😂😂😂

• 10月11日