※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が決まったものしか食べない悩み。野菜も選びます。他の方はどうしていますか?食べないけど大丈夫でしょうか?

2歳4ヶ月! 決まったものしかたべませーん😓
初めてのものは拒否。
野菜は、トマト、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも
しか食べません。
みなさん食事どんな感じですか?
今は食べなくてもいづれは食べれるようになるよね!
くらいのきもちなんですが、、だめですかね?

コメント

野菜それだけ食べてくれたらいいですよー!
うちは人参と大根しか食べませんー💦肉も食べないし、食わず嫌いが多過ぎて泣きそうです😰

• ひまわり

ひまわり

にんじん食べてくれるの羨ましすぎます!
    食わず嫌いほんと多いですよね。😓

• 10月11日
ゆう

うちは、白米食べません、、、
野菜はピーマンとトマト以外は比較的食べてくれますが、かなりの少食で10分ほどで、ごちそうさまー!と、居なくなってしまいます💦
腹が減ったら食べるだろうと私も考えていますが、積極的に食べなくなって1年。
保育士さんや保健師の方へ相談もしましたが、イヤイヤ期ピークなこともあり、そういう時期なんですねと言われ終了。
親としては食べないと心配ですよね(´; ω ;`)

長々失礼いたしました!

はじめてのママリ🔰

うちは野菜は自分で食べるものは、トマト、ブロッコリー、枝豆(剥いているのは食べない)、じゃがいも(フライドポテトのみ)です!
ごまかしながらであれば、にんじん、小芋は介助で食べれます!
野菜以外もこんな感じです😂

うちの息子と同じ感じですね😅餃子に入った葉物野菜なら食べてくれるので、夕飯の餃子率高いです(笑)
無理に食べさせようとしてますます野菜嫌いになられても困るので、そのうち食べられるようになるだろ〜くらいに思ってます😭

ひとむ

うちはまだ1歳なんですけど、偏食っぽくなりつつあり、、
カレーは食べるので食べさせたい野菜とかあるときはすりおろしちゃってます😂
人参とかはすっていれるといがいといけます!

♡HRK♡

うちは丼物と洋食を全く食べません🤣
なのでいつも和食です😅
柔らかくなった野菜も食べないので、筑前煮が多いです💦
お肉も、塊?厚みのあるお肉じゃないと食べないのでペラペラのお肉やひき肉は使えないです😅
いつか食べるかなと思ってます💦