※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

台風の影響で心拍確認ができず、不安です。帰省前に親に言うべきか悩んでいます。心配です。

今7週2日目です。

5週目で胎嚢確認し、
明日は心拍確認できる予定でした。
この日を心待ちにしてましたが、
台風の影響で産婦人科は休診になりました。

台風は仕方ないし、
休診の決断をしたのも間違えてないと思います。

赤ちゃんを信じたいんだけど、
心拍確認できないと不安でしょうがないです。。

つわりもないので
明後日飛行機に乗って帰省します。
その時に親に言えたらと思ったんですが、、

言った後に心拍確認できなかったっていわれたら
お互い辛いですよね。

コメント

Huis

一般的には心拍確認できたら流産の確率がグッと下がるそうなので、私は心拍確認できてから両親に報告しました😊
もし万が一のことがあったときに、悲しい報告をする自分も辛いと思ったので💦
検査薬陽性出てからは「そろそろかなーと思ってるんだよねー」くらいは言っちゃってましたが😂

しおり

心拍確認できるまで不安ですよね😭
妊婦さんが台風の中出かけて怪我をしてしまったりしても危ないですし、赤ちゃんの為にも楽しみが少し先に延びたと思ってポジティブに考えた方がいいと思いますよ☺️
私なら親に話すのは心拍確認ができてからにしますが、せっかく帰省されるなら親御さんに報告したいですよね。
旦那さんと相談されてみてはいかがですか😊?

• MADJACK

MADJACK

親には心拍確認できてないけど、妊娠したということを伝えようと思います。
    ありがとうございます^_^

• 10月11日
まるこ

心拍確認後8週目に心拍が止まっていた子がいます。
その子以外にも心拍が確認後に残念な結果になってしまった子もいます、、😔

どちらにせよ可能性はあるので今回はせっかくの帰省ですし伝えてもいいのかなと思います😊

もしくは可能性がかなり低くなってくる5カ月(安定期)にするとか!

どちらにせよおめでとうございます😊💓

なつ

おめでとうございます😍
私も同じように不安があったので心拍確認できてから報告しました!

帰省する日程にもよるかとは思いますが、
帰省先で月曜日産婦人科にいけるなどであれば事情を説明して心拍が確認できるかだけ見てもらって報告もありかも?

帰省、お気を付けていってらっしゃい😊

• MADJACK

MADJACK

そういうのもできるんですかね!ここでは産まないけど心拍だけみてくださいって感じですかね、、

• 10月11日
  • なつ

なつ

事情を説明すればそれで大丈夫だと思いますよ☺

帰省先の病院でもこれから継続して見てもらう病院でもしっかりと説明は必ずしないといけないですけど、産まないなら見ないということはまず無いかと!

• 10月11日
こたま

私も5週で胎嚢確認、現在7週4日目で今週火曜日に心拍確認してきました。

胎嚢確認したあとは心拍確認まで不安でほぼ毎日泣いてました😢
この不安は誰かに打ち明けないと、不安で押しつぶされてしまうと思って、先に姉にだけ伝えました。

姉からは「万が一つらい結果になっても、今不安を吐き出せない方がつらいんなら、お母さんにいいな」と言われて、母にも「まだ心拍確認できてないんだけど…」ということを連絡しました。

台風もあり、不安も大きいと思いますが、お腹の中の赤ちゃんのことを信じて、しっかり守るよう、お互い頑張りましょう💪('ω'💪 )