※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子がはやり目で登園禁止中。小児科は予防接種大丈夫と言うが、眼科は症状治ってからが良いと。来週も行けないので、来週中に接種したい。皆さんはどうしますか?

インフルエンザの予防接種受けたいんですけど今息子ははやり目で登園禁止中です。
休んで2週間目になりました。

小児科の先生は受けても大丈夫だろうとの事だったんですけど眼科の先生は症状が治ってからがいいって言われました😅

来週も行けないから来週中にでも打ちたいんですけどみなさんならどうしますか?😩

コメント

🐬

私は月末に予約してます🤗
看護師さんにも10月末か11月頭に打つといいと言われたので💡
なので私なら焦らず症状が治ってから打ちますかね!

  • mii

    mii

    もし今10月末とかだったら打ちますか?😂
    お医者さん2人違う事言うから判断が難しくて😩

    • 10月11日
  • 🐬

    🐬


    10月末まで症状が続いてたらって事ですか?
    私ならかかりつけの先生に、眼科の先生には治ってからがいいと言われたんですが・・・って感じで相談してみますかね💡
    既に2週間経ってるならそろそろ治りそうな気もしますがどうですかね?🤔

    • 10月11日
  • mii

    mii

    今10月末だったとしてはやり目で登園禁止で3週目くらいだったらってことです!

    小児科の先生はお母さんの判断で決めていいですよって言われました😅

    もぉピークは過ぎて来週からなら行けるかなーと思ったんですけどダメでした。笑

    • 10月11日
  • 🐬

    🐬


    はやり目になってから何週とか関係なく10月末まで待ちますかね💡
    うちの子は何もなってないですが最初から10月末で予約取ってるので、はやり目に関係なくですね🤗
    あまり早くから打つと流行ピーク時に免疫落ちるので🤔
    私の地域ではまだインフルは流行ってないのでそれもありますが!
    既に流行ってる地域なら心配なら打ってもらってもいいかなとは思いますが💡

    • 10月11日
  • mii

    mii

    なるほど!
    焦らず待った方がいいんですかね😊
    もう少しはやり目の症状見てみてから判断することにします!
    まだ保育園でもインフル出たとは聞いてないです!

    • 10月11日
  • 🐬

    🐬


    結局はお母さんの判断になるとは思いますが、私はかかりつけで10月のいつ頃がいいか相談したら免疫は接種後4週間くらいがピークで3ヶ月〜6ヶ月で免疫が落ちるって感じで聞きましたよ💡
    看護師さんに、私なら10月末〜11月頭に1回目を受けてその1ヶ月後に2回目を打つかな!って言われたので私もそんな感じにしました🤗
    2回目が11月末で免疫が付くのに2〜3週間なので12月から春先まで免疫があればいいかなって感じで🙆

    • 10月11日
  • mii

    mii

    詳しくありがとうございます😂
    3月に2人目産まれるのでその頃1ヶ月は外出しないかなとは思ってます!

    • 10月11日
ぴぴ

2週間休んでるならもうそろそろ完治しそうですね🎵
はやり目はすごい感染力です。眼科の先生が良いと言われてからの方がいい気がします💦
周りにうつしてしまう可能性があるので😣💦

  • mii

    mii

    もぉピークは過ぎてる感じなんですけど😅
    お医者さんが違う意見だと判断難しいですよね…🙄

    • 10月11日