※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

コンビニで働いている妊婦が育休を取得するためにはお金をもらっている必要があるのか、育休扱いが保活の点数に影響するのか疑問です。育休になる条件や保活の点数について教えてください。

カテゴリーが違っていたらすいません。
私は妊娠する前からコンビニで働いていて
妊娠してからも臨月まで働いていて
産んで落ちついたら戻ってきてほしいと
言われていて、コンビニに私の籍はのこった
ままなのですが、お金をもらってなかったら
育休にはならないのですかね?
お金か欲しかったとかではありません。
パートなので、育休とってもお金はあまり
入らないし雇用保険のほうから少しお金が
出るだけと言われていたので、辞めるわけでは
ないので、手続きしないと言っておやすみしてました。

今こども園に預けたくて保活?していたのですが、
今日役所の方に点数が高くないから無理ですね。
と言われました。

育休扱いのが点数が高いのですかね?
お金をもらってなくても、籍があれば
育休になりますか?

わかる方回答お願いします。

コメント

3兄弟ママ🔰

おそらく書類をだして育休にしていないと育休にはならないと思います!
育休の方が点数がつきます。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    やっぱりそおなんですね、、。
    ありがとうございます😭😭

    • 10月11日
シャクレルコアラ

育休は手続きしてないと育休扱いにならない気がします💦
多分ですけど💭

点数のことですが、私も保活してた時に言われたのは、シングルマザーが点数が1番高くてその次が育休とってる人が高いって言われました😳

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    やっぱりそおなんですね😭😭
    いまさら知って後悔ですが、頑張ります😔

    • 10月11日
まる

すいません、まったく質問の答えになってなくて、私のほうが質問したいことがあって、、、😭

私もコンビニで今働いてて、最近妊娠がわかったんですが、妊娠しててもコンビニで働くの辛くなかったですか??
辞めたくないんですが、辞めたほうがいいのか悩んでいます😢

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    遅くなってしまいすいません。
    私のとこは理解がすごくあったので、品出しなどは一切しなくてよかったので、レジだけだったのですが
    それでもキツかったです。つわりがあったので、失礼ですが、臭い方などの匂いが無理でトイレにかけこんでましたし、お腹大きくなるにつれて立ってるの辛かったです😭😭
    でも、妊娠したことを言ってみて
    理解があるようならば大丈夫と
    思いますが、ギリギリまで働くのは
    オススメしないです🤔🤔

    • 10月11日
  • まる

    まる


    わざわざ返信ありがとうございます🥺💕
    そうなんですね😭れいにゃんさん、すごく頑張られたんですね🥺すごいです😊‼️

    次に出勤する時に、店長に相談してみます✨理解があるば働いて、なければきっぱり辞めます😭💦

    • 10月11日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    いえいえ😊😊いやいや、頑張ってないですよー!立ってただけです(笑)

    相談してみて、理解なければキッパリ辞めたほうがいいかもですね。
    赤ちゃんに何かあってからでは
    遅いので😔😔マタニティライフ楽しんでくださいね🥰

    • 10月11日