※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

6wで胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性。生理周期長く、つわりあり。正常妊娠の可能性は?

今日で6wに入ったところですが、胎嚢確認が出来ませんでした。先生から子宮外妊娠の可能性のお話をされ、また1週間後に診てもらうことになりました。不安でいっぱいです。
元々生理周期が40〜44日と長く、一応予定では明後日が生理予定日です。つわりのようなムカムカは1週間以上前からあり、検査薬では陽性が出ています。
正常な妊娠の可能性は少ないのでしょうか?不安です。

コメント

あや

生理周期が長いなら、まだ見えてこない可能性もありますね…

腹痛等は大丈夫ですか?

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    腹痛はないのですが、ムカムカがずっとあり横になっています。。

• 10月11日
  • あや

あや

ムカムカはつわりかもしれませんね!

不安なお気持ちとってもよく分かります!!
    ただ、基礎体温とかは普段からは買ってませんか?ラルーンとかで、何となくでも排卵日んわかりませんか…?

きっと、周期が長いのでまだ5wに入ってないのかなーと思います!

それがわかったら少しでも安心できる要素になりますよ!😭

• 10月11日
  • ママ

ママ

基礎体温は全く測っていないんです。
    排卵日ははっきりと分からないのですが、仲良ししたのが9/17と19なのでそのあたりかと。
    安心できる要素探して頂きありがとうございます😭

• 10月11日
  • あや

あや

誤字が多くてすみません!😭

普通なら行為後3週間で検査薬が反応するので…やっぱり排卵が遅れてるのかなーと🤔

1週間不安かもしれませんが…きっと大丈夫だと思います!

もしも、、、重たい腹痛等があったら念のため早めに受診されてもいいと思います!

• 10月11日
  • ママ

ママ

力強いお言葉ありがとうございます!!
    無知で申し訳ないのですが、検査薬で陽性が出たのが10月4日なのですが、排卵が遅れていたとしても検査薬の反応が早くでることはあるのでしょうか?

• 10月11日
  • あや

あや

色の濃さはどんな感じでしたか?出ると思います!

わたしは生理予定日から1週間後にとっても濃い反応でした!そこから4日後に病院へ行き5w6dで、胎嚢確認できましたよ

• 10月11日
  • ママ

ママ

そのときは徐々に線が見えてくる感じでした。濃い線ではなかったです。
    また少し時間を置いてやってみます!

• 10月11日
  • あや

あや

フライングと言って生理予定日よりも前に検査するとうっすら陽性になるみたいなので…

もしかしたら、また後日だともっと濃くなってるかもですね!

と!なると!!!
    やっぱり排卵日が遅れてるだけかも😭😭😭

• 10月11日
りんごまま

こんにちは。
私も今回の妊娠は8wすぎるまで胎嚢みえないうえに鮮血でそれなりに出血していて、お医者さんにも流産と言われました。が、今その子はお腹の中でポコポコ動いています。
子宮外妊娠の可能性もないとは言い切れませんが、妊娠継続できる可能性もまだまだあると思います!1週間、心穏やかに過ごされてくださいね

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    出血していても無事妊娠継続されたのですね。
    1週間不安ですが何とか気持ちを落ち着けたいと思います。

• 10月11日