※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

3連休に義実家に子どもと1泊2日で行く予定。必要な持ち物やミルクの持ち方について相談したい。母乳主体で、ミルクも持って行くか悩んでいる。混合やミルクの方の消毒方法についても教えてほしい。

明日からの3連休に義実家に1泊2日で子どもを連れて帰る予定です。

今生後2ヶ月半くらいです。同じくらいの月齢で義実家または実家へ泊まりに行かれた事がある方に聞きたいです。

オムツ・おしりふき・除菌シート・長袖ロンパース数枚・ガーゼハンカチ数枚・保湿クリーム・タオル数枚・保険証、母子手帳は持っていくつもりです!
これ以外に持っていけば良かった物やこれはいらないかな〜というか物があれば教えてください🙇‍♀️
義実家までは車で1時間半かからないくらいです🚗

現在ほぼ母乳でどうしても寝ない時にミルク足すくらいです。10月入ってからは母乳のみで何とかいけてますが念のためミルクも持って行こうか迷っています。混合の方やミルクの方は泊まりの時の消毒などはどうされてますか?

コメント

ぽむ

台風大丈夫なんですか?😫

荷物はそれだけあれば十分だとは思いますよ!
ミルクは10月から母乳のみなら持っていかなくても大丈夫かなと思います🤔
心配であれば使い捨ての哺乳瓶を買いに行くかですね🤔
イオンとかに売ってますよ😊
ベビーソープは私なら持っていきます😌

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    幸いにも私の住んでる所は台風の影響も少なくこの3連休は天気で🙇‍♀️義実家も県内のため大丈夫かなとは思います✨

    使い捨て哺乳瓶なんてあるんですね!知らなかったです😅明日買って行こうと思います✨

    • 10月11日
りっさん

ガーゼのハンカチとタオルは外で使う分以外は借りました!

消毒は鍋で煮込みました!笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    義実家にあるか聞いてみようと思います✨出来れば荷物は最小限にしたいので😅

    おぉ!笑
    熱湯消毒って時間とか決まってるんですか?

    • 10月11日
  • りっさん

    りっさん

    熱湯消毒はだいたい1分以上加熱のはずです!

    • 10月11日
  • りっさん

    りっさん

    小さいと荷物がどうしても多くなっちゃうんで向こうにあるものは借りた方が楽です👍

    • 10月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そのくらいであれば時間もそんなにかからないので楽ですね✨

    借りれそうなものは借りようと思います😊

    • 10月11日
かや

試供品のベビーソープ持っていくかなければボトルごと持っていってます!
実家は実家用でボトルおいといてます!よく帰るので!

私は寝る時用のオルゴールと授乳用ライトは毎回持っていってます😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    たしか貰ったような記憶もあればないような🤔笑
    探してみます✨

    初めてのお泊まりで寝ぐずりが心配なのでオルゴール良さそうですね🥺

    • 10月11日
キャサリン

哺乳瓶が丸々一本入るタッパーを持って行って消毒してました💡
消毒液はペットボトルをきれいに洗ってそこに入れてもって行きましたよ‼️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど🤔参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 10月11日
MO

授乳ケープになるようなおくるみを用意しておくと良いですよ!車の中で授乳したり、実家で授乳するのに隠せます。

ウンチ漏れなどで洗濯する時、ベビー用の洗剤を小さい入れ物に入れて持っておくと便利です。

ミルトンのタブレットタイプはかさばらないので便利です!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    寝ぐずりも心配なのでおくるみある方がいいかもですね🤔
    ありがとうございます!

    洗濯はせずに持って帰ろうかなと思っていたんですがうんち漏れの可能性は考えてなかったです😱助かります🙇‍♀️

    この先年末とかお泊りする事も今後あるのでタブレットタイプ持っておいた方が何かと便利そうですね✨

    • 10月11日