※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊娠・出産

妊娠中はカフェオレやココアは控えたほうが無難です。オススメの飲み物を教えてください。

みなさん、妊娠中は何をメインに飲まれてましたか?
ふだんは、仕事中はルイボスティー、水、たまにやさいジュースなどですが、どうしても朝カフェオレが飲みたくなります。一杯くらいは大丈夫とのことですが、今は妊娠初期なので控えるほうがよいのか、ココアと夜にもカフェオレを飲んだりしてしまうんですが、大丈夫でしょうか?
控えるのが無難ですか?オススメのおいしい飲み物教えてください!

コメント

👸💕

私はディカフェのコーヒー豆を買って、牛乳入れて飲んでました😊💕💕

may

娘が生まれるまではルイボスティーを飲んでいました!
今回は娘がルイボスティー飲まない、作るのが面倒で水飲んでます 笑
過剰摂取でなく2〜3杯なら大丈夫だと思いますよ😄

ゆきりん

私もカフェオレ大好きです😭✨

カフェインレスのスティックカフェオレにしたり、普通のボトルコーヒーを8対2とくらいの割合で豆乳多目で割って飲んでます😆

ココアは、パックの豆乳のココア味とか
ミロを飲んでます🙌

mini

カフェインレスのコーヒーで毎朝カフェオレ飲んでました😊2~3杯なら問題ないと言いますし、不安なら控えたらいいと思いますよ🙂
私は家ではカフェインレスで、お出かけの時とかはコーヒー飲んでました☺️お茶はルイボスティーです😄

ゆみ

ルイボスティー、お白湯、麦茶をメインに飲んでました❗️安定期に入ってからは、カフェオレとか普通に飲んでます✨

ディカフェのコーヒーが美味しくなかったので、どうしても飲みたいときは1日1、2杯はアメリカンコーヒーを飲んでました。お茶はルイボスティーとコーン茶を呑んでました!その他にはカルディなのどで、ノンカフェインのフレーバーティーを色々と買いあさって、毎晩何を飲もーかなぁ??と選んで楽しみの1つにしてましたよ♪

ママリ

夏出産で妊婦の後期の時には
家での朝は、普通のアイスコーヒーに牛乳を足して飲んでました☺️

産婦になっらた後ですが、母乳をあげてる時のカフェインの影響を聞くと、「水筒に入れてガブガブお茶のように飲む以外はコーヒー1〜2杯なら全然大丈夫!」と教えて頂きました😉

妊娠初期とはまた違うかもしれませんが、ご心配なら分娩を扱われてる産科の助産師さんに聞くのが一番です♩安定期まで少し控えたほうがいいかもしれませんね☺️💓

むにゅ

私もコーヒー好きなのでノンカフェインのコーヒー買って飲んでました。
あとよく飲んだのはノンカフェインのフレーバーティーですね。ピーチティーとアップルティーは自宅安静の寝たきり生活になってからしょっちゅう飲んでました。
入院してからは水かやさしい麦茶でした。