※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

台風対策の買い物中、店内ベビーカーに乗りたがり、乗せたら次は抱っこ…

台風対策の買い物中、店内ベビーカーに乗りたがり、乗せたら次は抱っこをせがんだ。腕も腰も筋肉痛で、無理だから抱っこを拒否したら、大泣きで歩いてもくれなくなった為、家で寝てた旦那に電話して、子供だけ連れて帰ってもらうことに。

しばらくして、子供が落ち着いたのか気になり旦那に連絡したら、家に帰ったのかと思えば、いつも通り、実家に連れてってた😞😞😞

実家にいけば、子供は一気に上機嫌に。
パパもじーじもばーばも、好きに遊ばせてくれるし、誰も自分を怒らないって分かってるからね……

ここしばらく、私と居ると、毎日何かしらで泣く。
帰宅した時に子供が泣いてると、旦那から何故また泣かせたの❔と問われる。
一年、365日一緒にいるのに、何故、子供と仲良く出来ないの❔と言われる。

私だって、泣かせたくて、意地悪して泣かせてるんじゃないんだけど❔❔

夕方まで、実家に居るから、ゆっくり買い物して帰れば?と言われたから、ついでにマックで昼を食べたら……期間限定のセットを頼んだから、ファミレスのランチセットより高くついた😥😥😥

懐中電灯も、養生テープも乾電池も、手動ラジオライトも、水もみーーーんな売り切れ。
仕方ないから、布製ガムテープと、給水タンクと紙皿・紙コップと……しか買えなかった。
全く買えないよりマシか……

さぁこれから、雨に濡れながら自転車で帰りますか‼️

コメント

さー

いつもお疲れ様です💦
ちょうどイヤイヤ期の時期だし、うちの娘も毎日泣いてます😂
イヤイヤ期は自分の自己意識が成長してる証だし、毎日向き合ってる母親は大変ですからね😩
パパは帰ってきてからしか見てないから、なんで泣いてるの?ってなっちゃうのかもですね😥
うちの旦那にも言いましたけど、今は何しても泣くし、お腹すいても眠くても、思い通りにならなくてもギャン泣きだよ!って言ったら何となくは分かってくれましたよ☺️笑

• ちー

ちー

つぶやきにコメントありがとうございます❗
    うちは、旦那がフリーなので常に家にいるんですよ。
    だから、家で子供が泣いても、何故泣かせるの?となるんですよ😥😥二歳児相手に、何でムキになるの?とか、本気で怒るの?とか。
    旦那はかなりの理論的なので、旦那の方がスゴく冷静に、成長してる証拠じゃん、とか、イヤイヤの時は怒っちゃダメだよ、とか、こうなんじゃないの?こうしてあげれば?と言うのですが、、、絶対的に自分ではやらないので💦💦
    ◯◯してあげれは?と言うだけで。旦那も腰が痛いと、子供が重い、を理由に、抱っこもしませんし。。。
    外で抱っこをせがまれたら、無理矢理に歩かせればいい、というんですよ💦💦
    大泣きしたら、歩かないと言っても、無理にでも歩かせればいい、って。それがイヤイヤだから、仕方ないじゃん、て😅😅それでまともに買い物が出来なくて、今日は旦那を呼んだら、、、結局自分一人では子供の相手を出来ないし、イヤイヤで泣かれても困るから、やはり実家に行ってました😅😅

• 10月11日
まゆみ

お疲れ様です。

うちも下の子ちょうどそうですww

幸い小柄で、比較的静かーに一人遊びもしてくれるし、大泣きも少なくて、自己主張は基本的に座り込む!寝転んでこっちの顔みてるって子で、立ち直りや切り替え早いので、上の子の100倍以上育てやすいですけど、それでもイラつくことありますよww

上の小2男子が、いまだにモンスターなので、娘は空気よんでるのかもですが、とにかく要領よくあざといのでw

私にいわせりゃ1日中一緒にいるのに、同性同士365日なか良くできるわけないじゃん!です。

マックあるあるですwしかしファミレスいくとつぃデザート頼んじゃうんですよねーww

スーパーがらがらおなじくです!

自転車気をつけてくださいねー

• ちー

ちー

コメントありがとうございます❗
    娘は、ここしばらくは何かあるとすぐに泣くようになってしまい、、、とにかく外では抱っこマン、歩いたらこれ欲しいあれ欲しい……自分から店内ベビーカーに乗りたいと言うのに、乗せたら5分しない内に降りる、と。
    先週末の運動会見学を機に、また抱っこの時間が増えてしまい、一気に両腕が筋肉痛😅😅ヘルニアもあるので、なかなか無理は出来ず😅
    ほぼ一緒に行動しないし、子供を旦那に任せれば、必ず実家行き……。
    まゆみさんが仰る通り、やはり娘と私は、同性ですからね~💦💦なかなかですよね❗

マックは昔は安いイメージがありましたが、今は全然ですね😱

• 10月11日
  • まゆみ

まゆみ

うちの下の子はなにしろ運動面の成長早くて、8ヶ月でつたい歩きしてた猛者なので、抱っこマンとベビーカーほとんど卒業しちゃってますが、最近ベビーカーにメルちゃんのせて自分で押す、私の手出し嫌がり、自由にどこかいくので、とにかくめっちゃ歩き回ってます💦
    ちょっと目離すと消えてて、オモチャか、たまに野菜とかがちな食品選んでて、ほほえましい反面、とにかく静かなので、ついつい油断しがちで、誘拐とか怖いです。

上の子はまさに抱っこマンのイノシシタイプで、勝手に迷子になって大泣きしてしょっちゅう迷子センター行きでした。私も上の子一歳すぎに手首ヒビ入ってて、ちゃんと治療しきれなかったので三年半くらいやたら痛かったので、ほんと無理ダメです。
    ヘルニアだと悪化させると手術とかさらに大変だし💦

娘は今年から保育園いってるんですが喘息気味なので無理させない方針で、週3.4は家にいて、仕事以外はほぼ一緒にいるので、疲れてるときほどずっと一緒にいるとイライラしちゃいます💦

旦那は娘にデレデレで甘やかす反面、そもそも出不精、仕事も自宅PCなんで、常にいてくれる反面、一度PC娘に壊されてから、仕事中はあんまり家に在れないし、集中できないと夜中やってて昼間は私仕事の土日もほぼ寝てて、上の子が面倒みてる事やら、起きててもいつの間にかねちゃって下の子一人で遊んでることもあったりなので、多分旦那に一番イライラしてるんですけどねwwちなみに娘が旦那にそっくりなのでなーんかそれもおもしろくなくてwwいや、ほんと我が子たちはかわいいんですけど!!💦

マック値上がり半端ないですからねー。クーポンやらこどもパスポート利用して節約してますww

• 10月11日