※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
子育て・グッズ

4歳児の子供が怒りっぽくて、大声で叫び、母親もイライラして手が出ることがある。幼稚園から帰ってくるのが怖くて、最近は死にたいと感じている。

4歳児のママさんに質問です。

皆さんとこの4歳児さんは
どんな感じですか?

うちのとこは
なにか気に入らなかったりすると
キーキーキーキー怒ってそれが朝起きてすぐとか
幼稚園から帰ってきてからすぐとか
とりあえずすぐ怒ります

しかもしつこい。
大きい声を出して叫びながら?怒ってるのでうるさくてイライラしてしまい、私もどなったり手が出ます。

んだら、ビビって泣いて「怒らんといてー!!」って泣きます。んで、自分がちょっと落ち着いたら「次からは怒らないでね!わかった!?」みたいな感じで言われます。
親を舐めてるんですかね(笑)

そんなんが毎日でしかも旦那の祖母と同居してるので
昨日手を挙げてしまった時に私に祖母が「なにすぐ叩くことあんねや!」とキレられ。
それでもうイライラ爆発しました


今は幼稚園でいてないですが
帰ってくるのが怖くて。しんどくなります。

もう最近ずっと死にたい死にたい。
楽になりたいって思ってます。

真ん中と下の娘と散歩の時も
このまま車にひかれて死ねたらって
思ってしまってます

もう疲れた

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
相談できる方いらっしゃいませんか?

帰ってきたらギューッと8秒以上抱きしめながら大好きだよ 大丈夫だよ とスキンシップとか取られてはいかがでしょうか?

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    もうそんな心の余裕もないかもです…

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心理士さん、保健師さん、先生とかはとはお話はされてますか?

    • 10月11日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    ちょこちょこですが

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かアドバイス受けてますか?

    • 10月11日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    息抜きできることないー?とかそんな感じかなあ……

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく、息抜きして、頑張りすぎず、 お子さんと落ち着いてみて、切り替えれれば良いですが難しいなら、あえて外とかに出ちゃいましょ(^O^)

    • 10月11日
ジャンジャン🐻

あーーーなんか、めっちゃわかります😓

下のお子さんいるのもうちと同じなので、それでもいいからこっち見てって合図なのかなーとか、心に余裕があるときは思えますが、わたしも朝からキレて泣きはらした目のまま保育園置いてきました😅

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    ジャンジャン🐻さんは
    お子さんに手出ますか…?

    • 10月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    出ます出ます🤣

    たたかれるので、やり返します😂

    • 10月11日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)


    私も親に散々叩かれて育ってきたので、でもそれでも親のこと恨んでもないし覚えてもないですが

    旦那の方は叩かんと育児してきたんですかね?(笑)

    • 10月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻


    としよりは昔のことなんか忘れてるんですよ。笑笑

    今じゃかわいがるだけだから、さぞ可愛いことでしょう😊

    • 10月11日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    ほんとですよね!
    なんも考えやんでいいんですからね!( •︠ˍ•︡ )

    • 10月11日