※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

麦茶を与えたらむせて驚いた。慣らすため何回か続けた方がいいでしょうか?

今日初めて、麦茶を与えました。最初は、離乳食時スプーンで、そのあと、コップでマグとゆう、トレーニングタイプのストローマグで飲ませました。
飲めたのですが、すぐにむせて、びっくりしたようなので、やめてしまいました。
最初はこんな感じでしょうか?そのあとも何回か、慣らすように、やっていった方がいいですか?

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ストローは勢いよく出るので最初はむせると思います‼
こればっかりはなれるのを待つしかないかな…と思います^^;

• たか

たか

そうですよね、勢いよく口に入ったようです😅おもちゃか何かかなって感じだったので、ビックリしてました💨
    慣れを気長に待ちますね⚠️

• 10月11日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子も1歳くらいまでストローで飲んで咳き込んでました^^;
    コップ飲みの方が飲ませやすかったので基本家だとコップだったので(´∀`)
    今はどちらも上手に飲めるようになったので、その内ごくごく飲むようになります(´∀`)

• 10月11日
  • たか

たか

1歳ぐらいまで、咳き込んだりしてたんですね😵今日初日だったので、変なとこにはいらないかなとか、びびってしまいました😅 コップ飲みも飲ませやすいんですね⚠️
    そのうち、飲めるようになると聞いて、安心しました✨それまで、地道に頑張りたいと思います💨
    回数ありがとうございました🎵

• 10月11日
きなこ

初めはそんな感じですね!毎日飲ませていたら、味がわかりごくごく飲んでくれるようになります!

• たか

たか

初めは、そうなんですね❕毎日やれば、いずれはごくごく飲んでくるんですね✨

• 10月11日
かなこ

麦茶は生後1ヶ月から大丈夫なのでそんな感じで問題ないと思います!

• たか

たか

生後一ヶ月から大丈夫なんですね❕問題ないようで良かったです⚠️

• 10月11日
りょうか

スプーンであげてみてよくのめるようになってからコップやストローであげてます。

• たか

たか

スプーンで、よくのめるようになってからですね😊今日も、お風呂上がりとかやってみたいと思います💨

• 10月11日