※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月とちょっとの娘の離乳食が上手く進んでいません💦娘は食べる食べな…

こんにちは!
9ヶ月とちょっとの娘の離乳食が上手く進んでいません💦

娘は食べる食べないの差が大きいのでまだ2回食で
1回に80グラム~110グラムをあげています。
①少ないでしょうか?

とても早く飲み込むのであまりもぐもぐしてない感じがあります。少し動かしてる様子は見れます。
みじん切りのさらにみじん切りという感じです。
歯は生えていません。
②つかみ食べはまだ厳しいですか?
おやき等まだあげたことがありません。

離乳食のレパートリーが少なく、
栄養面を考えること、料理が苦手なので
栄養が偏ってないか心配です。
今日の朝兼昼ご飯
シャケご飯 (5倍粥)
かぼちゃと野菜煮
(かぼちゃのペーストに 人参 大根 ひき肉 ほぼかぼちゃ)
ほうれん草と卵黄
(ほうれん草に卵黄を混ぜて炒めたもの)
茹でた豆腐 1切れ
トータルで120グラム
完食は出来ませんでした。
ほうれん草卵はほぼ残されましたが
3/4はたべたと思います。
娘はフルーツ、ヨーグルトは食べません、、

③なにかいいメニューはありますか?
④このメニューで改善点はありますか?
⑤栄養価の計算?が苦手です。
このメニューは栄養大丈夫でしょうか。


長くなりましたがお優しい方宜しくお願いします。

コメント

K*Smama

うちの子は170g食べてます😂
モグモグする時もありますがたまに飲み込んでますー

つかみ食べはスティック野菜や食パンから食べさせてみましたよ(*^ω^*)
今週おやきあげてます!

栄養面はタンパク質多いのかな?って気もしました
参考にあげる量の目安表載せておきます(*^ω^*)

うちの子はトマトソースに玉ねぎや人参ひき肉をいれたミネストローネ風や、トマトソースにカッテージチーズのカプレーゼ風がお気に入りです(*^ω^*)