※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後3、4ヶ月で発熱経験ありますか?上の子が風邪をもらい、下の子も鼻水。予防接種後に発熱。病院行くべきか悩んでいます。

生後三、四ヶ月で発熱したことあるかた回答お願いします🙏🙏兄妹いるかただとさらに助かります🙏

3日前 上の子が保育園から軽い鼻風邪をもらってくる 〔今はほとんど鼻水出てません〕

昨日 下の子 鼻水うつる
予防接種相談したところ、
その前に上の子が手足口病や風邪、インフルエンザなどここ2ヶ月いろいろ持って帰ってきていため、このタイミングでうっておこうと言われ、接種。
手足口やインフルは幸い下の子に移りませんでした💦

昨日21時半 発熱
前回も副反応出たので、今回も副反応かなと思う

今13時 まだ熱があります💦
ミルクはいつもの8割くらい飲めてますが、病院に電話するかどうしようかなやんでます、、いつもよりよく寝ていますが、咳もしておらず鼻水は薬をもらっていて飲ませてこまめに吸ってます💦

明日から台風だし、みなさんなら今日のうちに一度病院行きますか?💦
前回熱出ても朝には下がっていたので、こんなに熱が長引いて心配でもあり、ミルクはそれなりに飲めて、寝れてはいるのでどうしようかと、、

コメント

パンダ祭り🐼

副反応なんだろうなぁ…と思いますが、悩みますね💦
明日台風じゃなければ行かないと思いますが、行っておいても良いと思います!

• ゆな

ゆな

早速ありがとうございます🙏🙏
    そうですよね、16じから午後の診察なので、それまでに下がらなかったら受信しようと思います!ありがとうございます😊

• 10月11日
777

下の子2ヶ月の時に上の子の風邪をもらい鼻水タラタラ、咳コンコンしてました😅風邪だからな〜と甘く見て上の子のついでにと連れて行ったら、感染の内容によっては紹介状書いて入院かもと言われ急激にドキドキしたの覚えてます😂笑
結果、大丈夫でしたがそれからなんか咳した?今?みたいな時は次の日連れてってます🤣でもお薬貰ってて、副反応もしくはただの風邪だという確信があるなら様子見ても良いかも…と思います💦低月齢なので解熱剤も使えませんしね💦

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!えー!!それはかなり怖いですね💦
    そうなんですよね、、来ても何も渡せないと昨日も言われたのですが、見てもらわないで明日まで見るのも不安で😭😭
    ちょっと午後16じから診察なので、それまで様子みます🙏🙏

• 10月11日
  • 777

777

そうなんです😂低月齢だと結構簡単に入院になるよ〜と先輩ママさん達から言われて余計ビビりました🤣
    実際、副反応なのか何なのかは分かりませんもんね😅すごい台風らしいですから、今日一応診てもらうのが安心かもですね💪三連休にも入りますし!
    お大事になさってくださいね😂

• 10月11日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    結局グズグズで38度くらいだったので、上の子のお迎え前に病院行きました!
    副反応かなと言われ、鼻だけすってもらい、朝には解熱してました😭😭
    ありがとうございました!

• 10月12日
  • 777

777

良かったです〜😂💕
    引き続きお大事に🙋‍♀️✨

• 10月12日