※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

台風に備えて、1.5歳の娘のために食料を準備する際に、お菓子は控えて、お水は2Lを4〜5本用意する予定ですか?

台風が近づいてますが、お子さんがおられる方何か食料など備えていますか?
1.5歳の娘がいますがどのような食材どのくらいを備えたら良いでしょう。お菓子がメインにならない方がいいですよね、、
お水はとりあえず2Lを4〜5本準備する予定です。

コメント

まめ大福

パンは買いました😊

水も4ケース用意したので
BFとお米もあるので、いざとなればお鍋でご飯は炊こうかと思ってます
(カセットコンロも用意しました)

あとは、旦那にカップラーメンを買ってくるよう頼んだので
停電などが長引いて、本当に何も食べ物がない!となったら、最終手段はラーメンかなと思ってます💦
空腹はかわいそうなので

保存期間の長いパンを買いました😃
アカチャンホンポとかに売ってるやつです。ただ、パサパサなのでスープなどに浸して食べた方が良さそうです。その他にも缶入りのを購入して置いてあります。

レトルトのお粥5個、お湯入れて作るご飯3個、麦茶パック10本、あとは普段からのストックで子ども用野菜ジュースのパックは箱で買ってるので15本くらいあります。サバ缶、ツナ缶、普段オヤツにも使用している早煮の米粉のマカロニ、トマト缶。カップ麺も刺激のない味の物を何個か。お湯で薄めれば食べられるかなと。あとフォロミも置いてあります。

あとはおにぎり作って冷凍したり、茹で卵作ったり、常備菜を作りました😃停電してすぐなら食べられるかなと。

あとは熱とか出た時用に経口補水液もストックしてあります🙌

退会ユーザー

ベビーフードがありました💦パウチのおかずタイプ5個、ランチセット2個です。

• 10月11日
ちょこ

私も、買い出しに行きたいのですが…
上の子が、体調悪く寝ているので行けてないです
主人が仕事から帰ってきたら
お米の精米と食糧と下の子のベビーフードなど購入予定です

ハリボウ

市販のBFを食べるようでしたら、いくつか準備しておいて良いと思います。
あとは、
・パン
・コーンフレーク
・果物(バナナだけでなくリンゴや柿など食べられるもの何でも)
・ゼリー(常温保存可のもの)
・缶詰(ツナやコーン)
・魚肉ソーセージ
などの他、常温保存可能な惣菜系も揃えておくと良いですよ。真空パックの煮豆やサツマイモの甘煮?とか…スーパーでは冷蔵ケースに並んでいますが、パッケージを見ると「常温保存可能」「高温多湿、直射日光を避けて保存」と書いてあるもの結構ありますよ☺️

退会ユーザー

横から失礼します。コーンの缶詰、ゼリー良いですね😊今から出かけるので買い足しします。

• 10月11日
  • ハリボウ

ハリボウ

パン類は品切れも多発していると聞きます💦
    少しでも腹の足しになるものや空腹を誤魔化せるものが欲しいですよね!
    私は北海道なので台風の影響は少ないんですが…もうママリを見ていると心配でなりません😭
    とにかく思いつくものを!とコメントさせて頂いた次第です☺️参考になって良かったです✨

• 10月11日

退会ユーザー

そうなんですよー💦スーパー行ってきましたが、パン、カップ麺、レトルトカレー類、惣菜缶詰、お菓子の棚は空でした😅コーン缶とゼリーはあったのでラッキーでした👍

関東区域はどこも同じような状況みたいです😳

• 10月11日
メイ子

みなさま、沢山ありがとうございます。東京都内在住で、先程急いでスーパーに行きましたが、お水、パンはもう無く、カップラーメンはほとんどありませんでした😥少し残っていたカップラーメンと温め不要の子供のレトルトカレー、ゼリーを買いました。
みなさまの無事をお祈りしております。